赤が効く!

赤が効く!














赤が効く!赤が効く!キャー 現の証拠    関東には 白が多く、関西には『赤』が多いとかで、、お互いに 少ない希少価値の高い方を 『効く』と思っているらしい?。腹痛・下痢には効果大の 薬草。薬草というと センブリをすぐ思い出すが センブリと並んで 薬草の横綱。

 奥三河は 植生は東日本系にはいるのか、周りには 白いゲンノショウコばかり。めったに この赤は見られない。。。って 今夜は まともだなぁ(笑)。ちゃんと書けば書けるじゃん!


この記事へのコメント
こんばんは~ きんた とつさん^^
うちのお客さんに 名倉って人が何人かいるよ。
先祖はそちらの方なのかな。

赤い子って そんなに珍しいんだ~。
知らなかったです。
会えてよかったね。
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2011年09月27日 22:21
野の花工房      さん江

遠州方面の名倉氏は 間違いなく この名倉が 名前の発祥地。
 当時としては 豊富な米どころ。菜は 食物を表す 古代語。なの いっぱいある ところ。が 名倉。

一番 力があった時は 稲武、名倉、津具、豊根、東栄、鳳来町まで勢力圏だったとか。

まっ しゃべりだすと かしわの鳴くまで しゃべってるから このへんでやめときますけど(><)。

昨年は アグリの裏の川沿いで 見かけたんですが、今のところ 今年はないですねぇ。この 赤いのは 貴女の好きな場所に咲いてます
Posted by 凸 at 2011年09月27日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤が効く!
    コメント(2)