名倉川沿いの桜

名倉川沿いの桜














名倉川沿いの桜名倉川沿いの桜びっくり ようやく咲き出した『名倉川』沿いの桜。設楽町は名倉;清水地区。。。。ここは 『名倉左近蔵人』の居城;『清水城』のあったところ。城から眺めれば さぞかし『うっとり』の桜にちがいないだろう、、が、、、700年のズレがある。
 で、俺は勝手に『左近の桜』と言っている(笑)


名倉川沿いの桜















名倉川沿いの桜名倉川沿いの桜名倉川沿いの桜


この記事へのコメント
この堤の桜は素晴らしいです。あつらえたような川のカーブが効いていますね。
Posted by saijikisitara at 2011年04月18日 18:21
saijikisitara       さん江

こんばんは~  

今日も何人か散策の人を見かけました。ここ歩くのすきです。

カーブ、、かぁ。しかし このカーブが撮りにくい。いっこうに いいポイントが見つかりません。ヘリか、、クレーンにつってもらって 空中から撮るとかしんと撮れません。
 また挑戦です
Posted by 凸 at 2011年04月18日 22:45
咲いたね~。
この景色 大好き!
花の後の 緑もいいよね。
あさって 疲れてなければ 行きたいけど。。。
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2011年04月18日 22:47
あの蕾が、やっと開いたんですね~
見たかったな~

いっぱい写真撮って見せてくださいね^^
楽しみにしてます♪
Posted by なみこぞう(Nami)なみこぞう(Nami) at 2011年04月18日 22:58
野の花工房       さん江

よぉお ズクがいいねぇ 感心しますょ。
今 強雨。降る 吹く どん で明後日は いい天気のはず。花も8分から満開近し!だと思います。

時間ありましたら、車を道の駅へ停めて 土手を歩かれるといいですょ。白い橋があるので 最低でも そこまでの往復をすると いい風景が待ってます♪
平日なら 停めておいてもいいでしょう。後でワンサカ 買ってあげればいい(笑)

運よければ カワガラス、カワセミにウグイスの声に出会えます。



なみこぞう(Nami)    さん江

ここ ラインを撮りたいけど 全くダメ!納まりが悪いんです。
えぼうしのように見える岩伏山に 名倉川に おこされて黒くなった田んぼにと 名脇役が揃ってますが、脇役にカメラがいっちゃって桜が 弱くなっちゃう?

タイトル写真は普通ですが 2枚目と3枚目のサム写真。おかしくありませんか?。。。。。。。Pモードで撮ったものです。

※三人展に向け 御忙しい中、楽しみでは(笑)。観にいくでねぇ
Posted by 凸 at 2011年04月18日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名倉川沿いの桜
    コメント(5)