たかきび の柏餅

たかきび の柏餅














たかきび の柏餅びっくりど懐かしい!ど珍しい!『たかきび』を使って『柏餅』。ふ~mmmm、いいなぁ こういうの。


たかきび の柏餅


この記事へのコメント
最近見ないですね。栽培してある所も。懐かしいです。
Posted by saijikisitara at 2011年04月12日 21:48
saijikisitara      さん江

懐古主義じゃあありませんが、今 こういうものが いいんじゃあないでしょうかねぇ。
自然の物を使って安全な食べ物。商業ペースで物流に乗りにくくても、日持ちしなくても添加物なし、、、

※団子といい、このキビ餅といい ちょっと今後のヒント?に、なってます
Posted by 凸 at 2011年04月12日 22:46
そろそろ柏餅の季節ですね~

またまた初めて聞く名前「たかきび」
早速、ググッてみました~なる程・・・
もろこしの柏餅と同じと考えて良いんですね。

こうした無添加の物が食べられるのは
最高の贅沢ですね^。^
Posted by プルーン at 2011年04月13日 05:51
プルーン       さん江

田舎でも コンビニへ走って お茶や別腹を買ってくる昨今です。こういうの ありがたい。
『たかきび』なんて すっかり忘れてました。キビ団子も。

※情けないことに、、、ちょっと前までは家で 「柏餅」を作っていたのですが、道の駅で作っているので そこで買います。
ここは昔ながらの製法なので無添加です。
Posted by 凸 at 2011年04月13日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たかきび の柏餅
    コメント(4)