吉兆

吉兆















ひみつちまたでは 春トークが盛んになりましたが、ここは まだ春遠~く、ほとんどは まだまだ土の中。上矢作町の『福寿草;自生地』。ほんの わずかに 千分の一ほどに、数本、地中から顔を出したところ。。。。
 
 久しぶりに見る黄色。春を呼ぶ黄色、、、、名倉には まだ黄色がない。
 


吉兆吉兆吉兆





吉兆吉兆吉兆






吉兆


この記事へのコメント
上矢作は遅いですね。
川向は今日も元気に咲いていましたよ。
Posted by 愛ちゃん2 at 2011年03月03日 16:56
愛ちゃん2        さん江

(笑)、、今 おたくんちの 桜を見に行ってました。
ここ、後 10日待ちくらい?。 まっ 他所が終わってから じっくり楽しみましょう♪
Posted by 凸 at 2011年03月03日 17:04
自生地まで出掛けましたか。一昨年の秋に出掛けたとき、土地の方に是非と誘われましたがそのままになっています。一度、春に、行ってみたいと思っている場所です。
Posted by saijikisitara at 2011年03月03日 18:03
saijikisitara       さん江

地元の方、昨日に 散策路にロープ張ったり、幟を立てたりと準備作業をされたようです。

まだゼンゼンでして次の次の週末に見頃が来るんかな??。
茶席が立ちます。のんびりされると いいですねぇ。
最初に行った年、日曜日で大混雑(><)。役場から シャトルバスでした。
Posted by 凸 at 2011年03月03日 18:16
こんばんわ^^

先日から上矢作の福寿草気になっておりました…まだ早いのですね
(以前通ったとき看板見て以来ずっと気になっておりまする~)

シャトルバスまで出るんですか…(汗)
Posted by かいくんばあば♪ at 2011年03月03日 19:28
かいくんばあば さん江

土日曜日しか行けないなら シャトルバスの方が楽チン
狭い場所があるので…片側通行に やっと通れる橋に とが安心

もちろん平日に行ければ 文句なし!

イベントや市場は大好きですが カメラマンいっぱいは
Posted by 凸 at 2011年03月03日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
吉兆
    コメント(6)