立春の日ざし

立春の日ざし














立春の日ざし 今朝 6時50分時に -7℃。同じ場所で先ほど プラスの11℃。、、、え~っと たして18℃の差!。なんたるこっちゃ!。

 写真は午後2時。『節分の豆まき』を待つ境内には 春の日差し。。。。が、ちょっと変!?。お湯で戻したような、、春。
 (チキンラーメンのような春)


立春の日ざし立春の日ざし  テントでは 『甘酒』に『おしるこ』に『つけもの』の接待。ありがたい。おしるこ、、、一口 いただいて 写真を撮ろうと置いてたら 誰かが持っていっちゃった(><)。俺の食べかけ、、ご利益満点だよちょき


立春の日ざし















立春の日ざし立春の日ざし立春の日ざし





ひみつ平日ということもあって、境内は 中高年族が目立ちましたねぇ。。。。世は常ならず、、、いろいろあり過ぎるほどの世の中を 笑って受け入れて いきますので、と『福はうち~、、鬼もうち~』


立春の日ざし


この記事へのコメント
節分会しるこ三拝して食す   幸運な方一年間マメでしょう。
暖かい節分になりました。この天気のように我が家も鬼同士平和に共存したいものです。
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2011年02月03日 22:44
saijikisitara      さん江

こんばんは~
さすが 上手い事を おっしゃる。三杯 いただきました(笑)。いや、ちがった、、次の文、(鬼同士 平和に共存、)とは なんと微笑ましい。照れくさくて『福の神さま』と口しん感じですね!。
いいなぁ~
Posted by 凸凸 at 2011年02月03日 23:01
春めいてきた柔らかな日差しとお汁粉
良いですね~
小豆等の私にはたまりません!
(しかし、食べかけの凸さんのお汁粉は何処に。。。)

節分は結婚記念日でして、、、、
32年が過ぎ33年目に突入
忍耐の賜物かしら???
Posted by プルーン at 2011年02月05日 01:48
プルーン     さん江

おはよう&おめでとうさんです。えらい 覚えやすい日ですねぇ。

私んちは 二つあって、、(汗)かみさんと 食い違ってまして 毎年その頃になるともめてます(爆)。
遅がけに恵まれた子は成長盛り、、こちらは下り盛り、、毎日、一日が あっという間の 暮らしをしてます。

、、、、まっ それが ありがたいんでしょう。
やっと 山歩きを再開できそうな陽気になってきました。毎日歩いてるのですが、山へ入らんと 身体もハートも元気だません♪
Posted by 凸 at 2011年02月05日 07:46
だません(><)、、、でません
Posted by 凸 at 2011年02月05日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
立春の日ざし
    コメント(5)