名倉左近の思い

名倉左近の思い














名倉左近の思い この冬の寒さに、厳冬から極寒へせまる冷たさに 、暖かい陽だまりのような遠州へ、海の幸いっぱいの遠州へ、移住を思案していた左近だったが、、、今朝、またこの景色に 迷いが深くなる。。冷たい、、けど、美しい。寒い、暮らしにくいけど、、、捨てがたい。ふ~mmmmmm


名倉左近の思い名倉左近の思い 今日もマイナス。今朝は-7℃。積雪は15~20cm。


この記事へのコメント
厳冬極寒、豪雪、、、確かに暮らしは大変(私も経験済みです)
でも、交じりっ気のない空気を通したその景色の美しさは魔者ですよね。。。

こちら、日中20度を超えました(汗!!
Posted by プルーン at 2011年01月31日 09:25
プルーン さん江

があ〜ん、20度お、俺の思ってた場所とは違いますね……南へ1000U+3314ばかじゃあないないですねえ(笑)南半球?

水曜日あたりから 暖かくなりとか?
春になれば 絶対! この景色を もう一度見たいなんてぇ 言うでしょうね(笑)

ところで キルト展示は どんな様子?
送られて来た画像は残してありますが
Posted by 凸 at 2011年01月31日 09:49
わかるな~。凸さんの気持ち。
美しい景色だね。
もし、凸さんが陽だまりの遠州 
海の幸いっぱいの遠州に移住しても
きっと ここへ帰りたくなるよ。
ここが好きな私だけど きっと たまに行くからいいんだと思う。

そこに別宅が欲しいです。
家賃のかからない物件ないかしらん^^
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2011年01月31日 19:07
ずっと北半球ですよ~^。^
でも、今度は一年の半分が夏です(汗

21日から始まった東京国際キルトファスティバルは29日に終了した所です。
10周年記念で連日、大変な賑わいだったようです。

昨年までは、サイトで
私達が参加しているフレンドシップキルトも観られたのですが、今年は大賞作品だけの様ですね。
http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/10th/partner/index.htm

そうそう、野の花工房さんが
私の野の花を見てみたいと言って下さってますので
良かったら、その写真、野の花工房さんに転送お願いできますか?
Posted by プルーン at 2011年01月31日 20:45
野の花工房      さん江

ふ~mmmm、家賃?ですか?。別宅ねぇ~  
ネットのコワサじゃぁないですか。良く 見えてしまうっていう。写真は不思議。上手く 撮ると ばか良く見えますもんね。。。。ちぃとも いいとこじゃぁありませんよ。空気は旨いし、野菜はなおさら。四季を通じた 水田の美しさは格別、、、どこにでもある良さです(><)。
、、おぃ!名倉蔵人左近。米どころ 名倉を捨て なんぞ浜名湖畔なんぞ いっちゃったぁ?、、、

※すみません、芋がまわってます(><)
Posted by 凸凸 at 2011年01月31日 20:54
プルーン     さん江

わかりました。アド聞いて 送ってみます。

キルト展 見てみます。、、、
Posted by 凸凸 at 2011年01月31日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名倉左近の思い
    コメント(6)