厳寒

厳寒














厳寒厳寒マイナス3℃ だが、厳しい風のため 体感的には -6・7℃。一面の銀世界より、みすぼらしい雪のため 寒さを感じる。オテントウサンもいない。。。。この風じゃあああ まだ布団の中で丸くなってるだろ~な。


この記事へのコメント
冬の名倉風・・・向かい風になると、後ろ向きに歩いていた人の姿を思い出します。
Posted by saijikisitara at 2010年12月25日 11:19
saijikisiytara   さん江

そう、思い出します、子供達 大変です値、朝夕の通学。

車 買って3年目の正月3日。。。気をつけたのに、車の向きを変え、ドアを開けた瞬間! バキッ!、、、、ドアがとれちゃいました(汗)

アグリでも 東名倉の雑貨屋さんの前でも、車は 稲武へ向けて停める。コレ、名倉の常識。
一冬に3台くらい ドア、、やっちゃいますねぇ。
Posted by 凸 at 2010年12月25日 12:57
今朝は情報ありがとうございました。
木の実トンネルの近辺が一番怖かったです。
恵那はあまり雪が無かったですね。
お菓子を買って、
速攻で帰ってきましたけど。
帰りも木の実トンネル近辺が怖かったですね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年12月25日 14:54
愛ちゃん2     さん江

夜のマナーモードのままで 気づくに遅く、なんの役にもたたん 道路情報でした。 
あの時間に もう来てるとはビックリです。
『したらブログ村』の中の 「やまむら」さんと、「山百合荘」さんの 道路情報を参考にするといいです。


温度が低いので 乾ききらず、今夜は 今日の融けたのが凍結。。。。要注意になります。
Posted by 凸凸 at 2010年12月25日 15:10
ドアがとれちゃう?
そんな風吹くんだ。
浜松に住んで 遠州のからっ風に驚いた私だけど
それ以上? ってどんな風~?

私も吹雪の中 後ろ向きに歩いて学校行ったなぁ。
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2010年12月25日 21:32
野の花工房   さん江

吹きますょ。アグリで浜松へ向いて 車を停めては駄目!。ドアを持っていかれるほどの風は 冬に数回。普通に強い時でも ドア変形します。

狭いハザマを駆け抜けるため鉄砲風になるんでしょう。
一見は百聞にしかず。試してみる価値ありますよ。
Posted by 凸 at 2010年12月25日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
厳寒
    コメント(6)