ブラボ~善意の人へ♪♪

ブラボ~善意の人へ♪♪













あ、ありがたやぁぁあああ、ほんとありがたい。先日の財布!。出てきました。それも何もかも 無くならずに そのまま。(泣)。拾ってくれたのは『観音さん』。あ、ありがとうさんです。う、受けた真心、生涯 忘れません


ブラボ~善意の人へ♪♪ブラボ~善意の人へ♪♪今日、仕事中に家からTEL.。恵那警察署から郵便が来てる、、と。?、、、家に戻り封を切ると、な、なんと なかの文面は あんたぁの財布らしきもんが 拾われて届いている。確認に来てください。。。えっええええ、がぁ~ん、、日にちも経ってるので諦めていた((><)

 夕方へ恵那へ。窓口で出された財布は、さ、財布は紛れも無いわたくしの。俺の財布。しかも、心配して気配はサラサラなく、中味は全て そのまま。
 しかも、拾った人に お礼をと 告げると、相手の方は いっさい拾った権利を放棄してて、教えられないという。ど、どうしてもだめ?。一言 お礼が言いたいし、何か形で お礼にも代えたいと、、懇願しても いさい何事も無く、、、ただただ善意でしたことと承知して、これでキリにしてください、と。。。。まいったぁ~。どうやら相手は観音様らしい。お礼に答える手立ては、受けた善意、好意、今度は俺が 誰かに返すしかない。


※。本人の予想とは裏腹に、店内でも駐車場でもなかった。。。『道路でしたよ』 「えっ、道路??」 『そうです。車に踏まれてますね、、、』  なるほど 見ればカードは割れている。財布に傷!!!、、ハッ、あっ、そうかぁ~、、あの時びっくりパンチ汗

明日の朝、円覚さんへ あぶらげ10枚持って 御礼参りですちょき


この記事へのコメント
凸さん、良かったねえ~(^^)
日頃の凸さんの心掛けが良い証拠!
円覚様も願い叶えてくれたのです。
ホッとしました!
Posted by バブバブ at 2010年12月16日 20:49
バブ     さん江

今、TEL しようと思ってたとこです。

円覚様の拝殿は閉まってて 左の横穴へ お賽銭あげて 鈴鳴らして御参りしてきましたが、、明日。お礼参り、閉まってる場合は 右奥の 祠(狐さん)に あぶらげ あげてくればいい??

私事で恐縮です。お気遣い ありがとうございます。
Posted by 凸凸 at 2010年12月16日 20:55
良かったですね(^。^)
流れ星にもお願いしたんですか?☆☆☆
Posted by オレンジ at 2010年12月16日 21:02
凸さん よかったね~!
私までうれしくなっちゃった~!
バブさんがおっしゃる通り
日頃の心掛けがよい証拠だと思うよ。
いい人に拾ってもらって
こころがあったかくなるね。
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2010年12月16日 21:08
オレンジ    さん江

ありがとう~、、、まったく(><) 御参りしたあとは 天に任せた気で すっかり 諦めてました(笑)。

こんなこと あるんですねぇ。奇跡の財布!というより、善意の方がいる!ということですね。感謝、感謝。

カード再交付の手続き しといてよかったです。割れているとは!??
Posted by 凸凸 at 2010年12月16日 21:08
野の花工房    さん江

うん、ありがたい。感謝、感謝。お礼が言いたいからと 言ったんですがね、、、。
いいことをして なおかつ負をかけない。陰徳というんでしょうか、出来たひとです。
俺も そうありたい。
Posted by 凸凸 at 2010年12月16日 21:14
凸さん、よかったですね。
昔から「恵那のぞうきん、郡上の砲身筒」という言葉があって、(以前もコメントしたかな?)恵那地方の人間は愚直である、と
いう意味です。
やっぱり、恵那の人はいい!!
自画自賛です。(笑)
Posted by サラサラ at 2010年12月16日 22:29
サラサラ    さん江

(笑)まったく、、そのようです。

執拗に 相手の方を教えてぇ~と頼んだのですが、拾った権利、全て放棄されていて、本人に戻れば それでいい、と。

お礼の品を用意して 相手の方に渡して、、とも、したのですが これも断られました。実に 爽快。単純明快。いらんもんは いらん。当たり前をしただけ、、、、。

粗忽者が また 失くし物して大騒ぎでしたが、ありがたい処置に会い 人間 見直しです。
恵那の人 あったかいです♪。ますます 近くなります(笑)
Posted by 凸 at 2010年12月16日 22:54
凄い!奇跡ですよ。
でも世の中すてたもんじゃないですね。
心温まるお話です。人の事でもめっちゃ嬉しいです。
Posted by くみちゃん at 2010年12月17日 10:34
今の世の中捨てたもんじゃない。やっぱり日本はいい国だと思う。いい話です。
Posted by saijikisitara at 2010年12月17日 11:16
またまた奇跡が起こりましたね!
この財布さんは 凸さんがよっぽど好き
なんですね!
何度失くしても凸さんの元へ
かえってくるんだもん!不思議です。
ほんと愛しい財布さんですね!
今度こそ失くさないように大事にしてあげて下さいネ!自分の事のようにホッとして
嬉しく思っています!
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2010年12月17日 12:49
奥の紫で赤飯炊きました。家の奥から。
Posted by saijikisitara at 2010年12月17日 19:36
くみちゃん    さん江

ありがたいですねぇ~。名前も告げず、お礼もいらず、、、あざやかななされよう。
こういう人に拾われたのをエンにして 自分もそういう風に なれるように、と思ってます。



saijikisitara    さん江

いい国が おかしな国になってると
思いますが(><)
一般庶民には こういう人がいるのに、、自分のしたことじゃぁないのに、自分の手柄話にまで作る人も。

ありがとうさんです。どんどん使ってたべてくださいませ(笑)


なっちゃん♪    さん江

ほんと奇跡のような財布。今度ばかりは 失うような気がして、再交付の手続きも全てした後でした。

交番に届けられたのが、本署に集計されて処理。。で、遅くなったようですが、拾ってくれた日時を聞くと 俺が落とした2.30分後。
道路で踏まれてた(><)。

記念に ずーっと宝物として とって置きます。

なっちゃんさん始め、みんなに 思いを共有していただき ありがたいです。ほんと ありがとう~ね。
粗忽者、、大反省です。これじゃぁ カミさんに逃げられるワケだわ(笑)
Posted by 凸 at 2010年12月17日 20:01
購読歴は長いのですが、初コメントです。

暮のせわしない時に、素敵な出来事でしたね。

この恩を、何時か何方かへ、、、
正に恩送りですね。

いつぞやは、花の名前探し、ありがとうございました。来年1月の東京ドームキルトショーにちんまりと収まります。
Posted by プルーン at 2010年12月20日 01:26
プルーン    さん江

おはようございます。はじめまして。

『恩送り』とは いい言葉ですねぇ。この国には こういう言葉があるんだぁ~、、、恩、、おもいやり送りだね。

ん! 急に思い出しました。庄屋送り。小さな子。金品を 親の形見を持たせて、遠国へ送り返す、、、、今の世の方が 物騒で出来ない(><)。あっ、ごめんなさい 余分な話し

※花の名前 わかりましたか?。まだ あの 模様 覚えてます(笑)
また 余分な話しですが、、私の お気に入りの中の『レイコワールド』の宙さん。世界を股にかけ、秘境や 珍しい花々を尋ね歩いてます。彼女なら 知ってるかも??です。
Posted by 凸 at 2010年12月20日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブラボ~善意の人へ♪♪
    コメント(15)