悪魔ちゃんが笑ってる♪

悪魔ちゃんが笑ってる♪













雨上がりを待ちかねて 花を見に行く。トリカブト。猛毒中の猛毒。
 少し花目を過ぎた感もあるが 水を吸って精気を取り戻したよう、、、、。群生地。どれを撮ろうか 迷ってると、こちらを見て ニヤッ!と笑った奴が居る。。。。。頭巾が似合うよ(笑)


悪魔ちゃんが笑ってる♪悪魔ちゃんが笑ってる♪人に恨まれるような甲斐性もないし、、そんなにモテんので だいじょぷぶぷっと 思うが(汗) 使われんようにしなくちゃぁ


悪魔ちゃんが笑ってる♪


この記事へのコメント
こえぇぇぇぇぇっ~~~!!!!!
にた~っと笑って ベロリンチョと舌なめずり
何企んでるのよ~。(爆)

ホントは身を守るだけよね。
悪い事に使う人間のほうが 悪魔(^^;
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2010年10月10日 12:37
トリカブトは、「自分がこんな顔してる!!」
って、知らないと思うけど、
私たち、人間の取りようでしょうかね。
実際に観たことはありませんが
花にも毒があるのですか?
Posted by サラサラ at 2010年10月10日 14:44
taki おかみ    さん江

こわぃらぁ~、、ウインクされたに(笑)

が、笑い事じゃあ済まない 誤食が多いそうです。気をつけましょうっていうか、とにかく 喰わんことです。

ほんとだね!悪魔は人間界だけ。人間が作ったもの。自然界には いません!。。。。一番 身近な自分に居る?かも??、、、ん!哲学的(爆)


サラサラ    さん江

ぜえんぶ、、毒だそうです。見ただけでも、、、、(><)

身近な人ですが、葉っぱを摘んだ手を舐めたら、、びりびり 痺れ、、半日以上 しびれ感が残ってたそうです。

花も蜜も葉も茎も、、、一番は根っこ だそうです。この花の蜜を集めた ミツバチの蜜も ダメだとか。

とにかく 試そうなんてアウトです。
Posted by 凸 at 2010年10月10日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
悪魔ちゃんが笑ってる♪
    コメント(3)