皆が欲しがる『花の図鑑』

皆が欲しがる『花の図鑑』













皆が欲しがる『花の図鑑』皆が欲しがる『花の図鑑』 ハート 好評、人気の『茶臼山高原の花』。増量されて また評判。これ!、茶臼山の美術館、館長のHさんが 実際に撮ったもの。すっごく参考になります。花の名前や、開花時期。今度は 4枚のウラオモテ両面刷り。

   3月~5月中旬

   5月中旬~7月上旬
   7月上旬~8月中旬 
   8月中旬~10月

  先日、中日新聞に載ってましたね♪


この記事へのコメント
ツリフネソウのことを教えてくれたスタッフの方が持っていらっしゃいました。
お客さんに頼まれたとか
私も欲しかった。
今度 買って来よ~。
今日の雨で 茶臼山は涼しくなるかも知れないね。
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2010年09月08日 21:56
野の花工房 さん江


これだけの花に出会うなんて すっごい財産だね

知った その日のうちに忘れてゆく……食べれば たぶん 覚えてるんでしょう(笑)
Posted by 凸 at 2010年09月08日 22:10
こんにちは!

この図鑑は茶臼山に行かなくては手に入りませんか?
今,「ヒマラヤの花図鑑」(自分用ですが)を作ろうと準備してますが,どんな風に消化・・・と思案中。
参考にしたいなと思ってお聞きします。
Posted by 宙宙 at 2010年09月09日 17:28
宙       さん江

やったぁ~♪。それは楽しみですねぇ。

以前から よけいなお世話ですが(笑)、、貴重な花や自然、人の写真。もったいないなぁ、、もっと皆んなに 見てもらったほうがいいのに、などと いらんことを思っとりました。夜中のUPでは みなさんの目に止まらんだろう~などと。

あっ、自分用ですか?。ふ~、、ぜひ見たいですねぇ、秘境の花。

って 本題ですが、3部ほど持ってますので送りましょうか?。それとも近々、は~まつ へ出る予定ですので 預けておきましょうか?、、、それとも 以下の説明で済まします?

※撮影 年月日と 科と属が記載。貴女の場合は 当然撮影場所も、ですよね。

※ 季節ごとに 色分けされた枠に収まってます。
Posted by 凸 at 2010年09月09日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
皆が欲しがる『花の図鑑』
    コメント(4)