オオキツネのカミソリ♪

オオキツネのカミソリ♪














沢伝いの山道を登る。すがしい山の冷気も すぐ汗ばむ身体の熱気で どこへやら、、、。。。。この沢の奥まった処、湧き水になって流れ出す処が 『おおきつねのかみそり』の群生地、、『ケヤキの森』。。。3分の2ほど登ると、いったん作業道に出る。そこを横切って、ひと登りで群生地が目の前

オオキツネのカミソリ♪オオキツネのカミソリ♪オオキツネのカミソリ♪






 好きなポイントを探すに 目移りがしちゃう(汗)。時間が無いので お気に入りの場所へ、、、ちょうど 木漏れ陽をあびて キツネのカミソリが浮き上がり、うっとり。クモの糸にも、朝日が当たり、風にゆれるたびに 光りが右へ、、、左へ流れる。。。。上手く、撮りたいけど ゼンゼン撮れない(汗)。なんか設定が狂ってる かんじ、、、あわてたなぁ(><)


オオキツネのカミソリ♪













オオキツネのカミソリ♪オオキツネのカミソリ♪オオキツネのカミソリ♪






キャー熊さんには 会わなかったが、カメラを担いだ方に逢いました。人気の場所なんですね

オオキツネのカミソリ♪














オオキツネのカミソリ♪


この記事へのコメント
う~~ん、
色が変ですね。
一番下の日陰は少し色が出てますね。
ホワイトバランスがちょっとでしたね。
プレビューで確認して、
調整したらどうですか?
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年08月14日 17:25
愛ちゃん 2 さん江

焦りました、、、シャッターを半押しでも ピント合わず、全押しも出来ず??かまってるうちに おかしくなってしまいました。

ムズカシイです、、(><) カメラって
Posted by 凸 at 2010年08月14日 18:30
私、カメラ素人には、全部良い写真のように見えますが。 写真家には微妙な差も分かってしまうんですね。

オオキツネのカミソリって、おもしろい名前ですね。
Posted by イーモ at 2010年09月21日 23:32
イーモ さん江

おはよう('-'*)ございます
はじめまして……今は カメラがいいので私のような者でも露出等の基礎知識がない者でも すぐ 面白さに 引き込まれていきます。

今 咲き出している彼岸花の仲間のようです?
花びら が カミソリに似ているワケではなく花が終わっから出てくる葉っぱが プロの使う 顔を剃るカミソリに似ている! ?

花が終わってから 葉っぱが 出てくるあまり みんな 見てくれねあっ桜も そうですねぇ
Posted by 凸 at 2010年09月22日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オオキツネのカミソリ♪
    コメント(4)