なぐらなす

なぐらなす














、、、『なぐら茄子』とは!、びっくり!。正式名だそうです。作っていても知らなかったなぁ。
 
紫紺色、茄子紺、アントシアニンは血液をサラサラに。目にいいだけじゃあないんだね、動脈硬化や高血圧の予防にもなるとか。猛暑に 野菜炒めは 欠かせない。昔、夏休みに入ると 我が家は 毎日のように 『茄子の油炒め』(笑)、、、うんまかったなぁ。    それにしても なぐら茄子とは シラナンダ。今日 豊田市のJAにて


この記事へのコメント
こんばんは☆

凸さん
プリムラも初めてききましたぁ

あ~紫さん
また炊こう(^^*)
Posted by primuraprimura at 2010年08月05日 21:18
primura さん江

こんばんは ~

私も同じく、今週末は 奥の紫米を。

ツアー客さん用に 200g入りを用意。あまったのを 食フェスで売ったところ 1時間半で売り切れ♪
350g入りより 買いやすいんでしょうね。ちょびっと、お試し分だけ!

目を洗われる思いでした。すこしだけ、 これから この量でいこうかと?
Posted by 凸 at 2010年08月05日 22:34
凸さんへ

ちょびっと、お試し分だけ!

これいぃですぅ

プリムラも配分もちょびっとが いぃょ
仕上がりの色が うっとり
また 想像しちゃいました 紫さん(^^)
Posted by primuraprimura at 2010年08月05日 23:29
primura さん江

やっぱり。少しづつしか 使わないので ちょびっとの 方が 買い求めやすいんでしょ。

それと この紫色にハマッテマス。今、他の用途を思案中です。

プリムラ様も なんかいいアイデア でそうですね、むらさき党みたいだから(笑)
Posted by 凸凸 at 2010年08月06日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なぐらなす
    コメント(4)