幻の名水割り♪♪

幻の名水割り♪♪














幻の名水割り♪♪、、、う~んん、確かに旨い、、、甘い、柔らかい、、聞けば 金光石とか。なんとかいう 岩を割って湧き出してるとか?。 で、俺の素人判断では 鉱石や岩石の成分が浸みだして、で、うんまいミネラル味になってるんでは(ニコ、)

 町内でも名水の産地。段戸山系。原生林に降った雨が地下に潜って、地の栄養を集めて地に伏す。時を経て地下水になり、やがて地上に湧き出す、、、たぶん この水も伏流水♪。。。。ひょぅとすると ほんとに名水の仲間入りになるかも。

 今日、知り合いの方に 焼酎の水割り用に頂きました。天然の免疫力を頂く。。。。。。この水、まだ正式名がありません。スグ近くを 設楽町自慢の流れ、、『寒狭川』が流れる。で、、、今、私は 呑みながら、、何を口ずさんでたか と、もうしますと! ♪ 山は高く~、、水は清し、、山嶺すいき、ここに、あつまり、、じんかん、たいこ~のせいをうけて、、/span>


タグ :北設楽郡歌

この記事へのコメント
「北設楽郡歌」この歌は頭から離れませんね。しみついています。歌詞も曲もいい。
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2010年08月03日 21:49
saijikisitara さん江

私もです。ちょっと コーフンしちゃいますねぇ、おまけに 目がうるうる、、(笑)。歳をかさねて、よけい想いが強くなるのかも
Posted by 凸 at 2010年08月04日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幻の名水割り♪♪
    コメント(2)