食べて頂ければ幸い♪

食べて頂ければ幸い♪













大雨の後は 猛暑に酷暑、、、。まるで熱帯地方並みの陽気。高原の朝霧の冷気と 日中との寒暖の差が 土の栄養たっぷり吸ったトウモロコシに甘みを載せる、と、名物『五千石の とうもろこし』になる。
 変な陽気が続きます。作物泣かせの陽気。。。おまけに奴らが ついている。甘みがのってくると 匂いでわかるんだなぁ?。よく聞く、笑い話に 明日の朝、収穫して 直売所へ出そうか、という晩にやられる。出荷する日を知っている(笑)


が、ほんとの話し。近くの方。食フェスに出す前の晩に、一晩に、、300本!やられたそうです(><)

  鹿やイノシシやハクビシンにカラス、、、食べ頃を狙ってる奴が そばにごろごろ。、、そこで、アイツラに食べられる前に今年の味、御口に合いますか どうかはわかりませんが、『食べて頂ければ幸い』。。。。。さぁ~荷造り


食べて頂ければ幸い♪食べて頂ければ幸い♪食べて頂ければ幸い♪


この記事へのコメント
親戚もハクビシンにやられたようです。幸い被害は少なかったようですが、ネットを追加して張ってありました。
トウモロコシ、トマトなどの夏野菜をいただいてきました。
名倉は米も野菜も、芋も・・・美味い。
Posted by saijikisitara at 2010年08月02日 18:19
saijikisitara さん江

記事に 書き損なったけど、こいつは鹿です。鹿の集団が居るのです。10頭くらいの単位で行動!
ネットもヘイチャラ、、、一団で畑に入れば200や300はペロッと 食べていかれます(><)。
味を知ってるので 始末が悪い。動物は好きですが、作る方は お金を払って食べてくれる方に 食べて欲しいです。

少し 朝晩の涼しさが もどってきてます。ますます これから野菜類が うんまくなっていきますね!
Posted by 凸 at 2010年08月02日 18:56
こんばんは!

ごきげんいかがですか?
ちょっと、どころでない暑さ(^_^;)
そらを見上げて雨を待つ。
うだるような空気で息苦しくもある。
さけては 通れぬ夏だから。
まだまだ、続く夏だから。
       …どうぞ、ご自愛ください。
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2010年08月03日 20:53
吉田商店のよねこさん江

ありがとうさんです♪
やっと今日の昼くらいから 普段ペース

軽い熱中症だったかも
よねこさんも 身体大事で無理なく いきましょう
Posted by 凸 at 2010年08月03日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食べて頂ければ幸い♪
    コメント(4)