おめで鯛!

おめで鯛!














がぁ~んん、、こんな日もある?。明日は結婚式☆。で 久々に御呼ばれ♪。婚礼のお宅から 『前祝の尾頭付き』が届きました。ひ、ひさしぶりぃ~。小粋な真鯛を2本!

、、、そこへ 連れが お礼にと『ティラミスのケーキ』。。が、そこへ別口から なんとかの ミニクロワッサン3色。ふ~mmmmこんなこともあるもんだ。
が、最大のハッピーは 気になっていた事案が一つ解消。とりあえず一段落。いい薬になった。貧乏性だで あんまりイイ事が続くとスグ 先を案じる(笑)。さて この鯛、今からでは遅い。明日だな。


この記事へのコメント
へ~婚礼の前日に 婚礼のお宅から
お祝いのお頭付き鯛が届く そういう
風習があるんですか???
Posted by くみちゃん at 2010年06月11日 23:50
くみちゃん さん江

おはようございます♪

大昔に一度 あったような?。

一般には こちらでも このような風習はありません。
この家の方の ご好意、お気持ちでしょう。こりゃぁ 後祝儀、奮発しなくては(笑)。

これから出かけてきます。朝早いですが、めで鯛 席、新郎新婦に逢うの 嬉しいです。
Posted by 凸凸 at 2010年06月12日 05:25
「もらい物多し。感謝すれば心配事、解決」
って、
凸さんの今日の運勢に書いてあったかな?
Posted by サラサラ at 2010年06月12日 17:00
サラサラ さん江

ワザと ぱぁぁぁ~と しとらんと運も やってきそうにありません。間口いっぱいに ひろげて、、、なんでも転がりこんでくるように(笑)
Posted by 凸凸 at 2010年06月12日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おめで鯛!
    コメント(4)