落ち武者

落ち武者














落ち武者ひみつ とうとう 来るべきとこへきたなぁ、、死に場所さがして、腹を切る気で落ちてきたが。くそったれぇ、侍を捨ててでも、マゲを落としてでも生きてやる。この地に へばりついて生きてやる。ここまで来るうちに 勇気がわいてきた、ふつふつと、、、

ふ~mmm、前から不思議と思ってたが、天皇さん系には ハゲた方がいない!。俺は まだハゲも 白髪系にもならんが どちらかと言えば 薄くなるハゲ系かなぁ。歳を重ねて 銀髪なんかあこがれるがムカッこのアタマでは かっこいいロマンスグレーは縁がない。

今朝は 少しだけ冷やっこい。坂を上りきって ようやく温かくなる。今朝の歩数、たぶん4000歩くらい。


この記事へのコメント
お早うございます♪~
凸さんの見立て、実に愉快!です。
ほんと、ざんばらんの髪、
落ち武者そのもの・・・
朝から(笑)、、、。
Posted by バブ at 2010年05月10日 08:13
落ち武者伝説かと思いました。
侍を捨て、這いつくばっても生きる方が格好いいと思います。
武士道なんて所詮は支配者階級の御都合道徳。
捨てちゃえ♪ 捨てちゃえ♪ どおせ拾ったものだぁもの♪
Posted by saijikisitara at 2010年05月10日 09:35
バブ さん江

毎度 アホな記事に 御付き合いくださいまして、、、うれしいです。

バブさんの 空の文字、鳥の一言。勉強になります。


saijikisitara さん江

♪ のり のりですねぇ(笑)。

最近 西洋タンポポが多くて 苦になってまして、、今朝も 覗きこんでましたら、、、なんたらにも 河童の頭の皿や マゲを落とした落ち武者に見えてきました。

※捨てる。喜捨という言葉があったなぁ、、というのは簡単だが。未練いっぱいの凸です。
Posted by 凸 at 2010年05月10日 12:42
こんにちは
凸さん サイコー !
写真だけ見て、たぶん凸さんと思ったらヤッパリ(笑)
まだ、長篠合戦のぼりまつりの余韻に浸ってる?
ユーモアのセンス少し分けて欲しい。
Posted by ほうちゃんほうちゃん at 2010年05月10日 16:33
タンポポの分布が変わってきているそうです。
外来種のセイヨウタンポポとアカミタンポポ、雑種タンポポが殖えているようです。特に雑種タンポポ(在来種と帰化種の交配種)が多くなっているようです。
在来種ニホンタンポポも相対的な割合は減っているそうですが。数そのものはそれほど減っていないといわれます。
春しか咲かない日本タンポポと一年中咲いているような外来タンポポを比べると日本タンポポが押されているように見えてしまいます。
Posted by saijikisitara at 2010年05月10日 18:51
ほうちゃん さん江

余韻どころか ずーと尾を引いてます(笑)

和尚さんの 読経の中、みなさん 焼香する意味が 少しづつわかってきます。

平和ボケで 命を奪い合う戦国なんて 想像も型どおりの平らなもんばっかです。今年 死んでも来年、また生えて来るというようなもんじゃあないもんね。
一度っきりの命を よく戦えるもんです。。。

受け手がいいんで、ウケて笑ってくれる。受け手次第の洒落です(><)



saijikisitara さん江

へぇ~減ってないんですか?。なんか 目立つ奴に押されて 国産は小さくなってる ような気がしてましたが。

さっそく 教えてもらい ありがとうさんです。こいつらって 最盛期を迎えると自然と 共喰いじゃあないけど、、衰退してくんですよね。

帰宅後、ちょっと調べてみます。
Posted by 凸 at 2010年05月10日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
落ち武者
    コメント(6)