親の恩

親の恩














親の恩親の恩とても静かな朝。ひみつ昨夜からの 忙しいハートが自然に 静まってゆく。。。。おはよう~さん

今日は母の日。歳を重ねて知る 親の恩。今日のカレンダーの一言。

  親へもだが、この地へも恩!。 身土不二。二つとない身に、生まれたことに感謝。

   なんじゃぁ、、今朝は妙に神妙だなぁ、なに企んでる?


この記事へのコメント
「身土不二」重い言葉ですね。
自分の行いに対する結果は、自分の育ってきた環境と切り離すことはできないということですか。家族は一番身近な環境・・・。
食物運動のスローガンのようにいわれていますが、それだけではないですね。
Posted by saijikisitara at 2010年05月09日 10:38
厳かで、気品を感じる素敵な画像。
苗の植わった田に映る朝日・・・
こういう風景大好きなバブです。
思わず神妙な心になりますね(笑)

母の日、とことん親孝行してください。
Posted by バブバブ at 2010年05月09日 15:18
saijikisitara さん江

ちょっと簡単に使いすぎましたかねぇ。

植えられたばかりの田。これから しばらく 大好きな風景になっていきます。もちろん 秋の実りに感謝ですが、、日に日に変わる 水田風景を見られる ありがたさ。



バブ さん江

ほんと私も大好きです。
空を写す水の田。見惚れてしまいます。日本の原風景。

昔の人。辛い労働も こういう景色に癒されたんではないでしょうか。いや 見惚れてる余裕はなかったかな?。


これが うんまい米になるというのは 大不思議(笑)
Posted by 凸凸 at 2010年05月09日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
親の恩
    コメント(3)