150年のシャクナゲ

150年のシャクナゲ














びっくり毎年ながら 立派な立ち姿にカメラを向けるも???どうにも撮らせてはくれない(><)汗四方八方、、、行ったり来たり 絵にしたい構図を捜すのだが、、、ぜんぜん お気に入りがない。

ふ~mmmmmそれだけ 見事だということ?でしょうが、、、上が大きく、開き、傘を撮ってるようで 出来上がりに安定感がないし、、低い目線から上を見て 花の色が薄く なっちゃうし。。。。手に負えん

150年のシャクナゲ150年のシャクナゲ150年のシャクナゲ






本来 苦手なタイプ?かもしれんなぁ。手に負えんなら 喰い付いていけば いいんだが引いちゃう、、、。朝のモヤか 逆光の演出を お借りして撮らんと 撮れんのかも

150年のシャクナゲ


この記事へのコメント
こんばんは☆

見事なシャクナゲ♪
良い眺め~

2枚目は凸さんで
サムネイルの3枚目のシャクナゲ
最高に綺麗です~(^^*)
Posted by primuraprimura at 2010年05月04日 21:34
上向きに開く花を下から見上げて撮るのは難しいですね。それにしても花が見事についています。
名倉小学校の運動場の土手に育っている石南花は何年くらい経っているかご存じですか。あれもかなり古い木だと思います。30年前も同じような顔をしていました。
Posted by saijikisitara at 2010年05月04日 21:43
primura さん江

あっは~ 私は4枚目でしょ。

今日 一気に咲き出しました。20℃を越えたせいでしょうか。
コレは普通の、、奥の細葉シャクナゲは まだ ツボミです。


saijikisitara さん江

咲くと こらえ性がなく 一気に熟しちゃいますねぇ。

名倉小学校の 知りませんでした。。。何 やってんだろう? 覚えがありません!

花はツツジ!これに緑の ふつりあいなぶ厚い 葉っぱ。。。。どうも 苦手です。

あ~ぁ アカヤシオ 見に行きたい!!
Posted by 凸 at 2010年05月04日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
150年のシャクナゲ
    コメント(3)