鰹節ぶっかけ飯

鰹節ぶっかけ飯















パンチ汗やれやれ やっと晩飯。何もない時にこそ 生きる『鰹節のぶっかけ ご飯』。本来は これだけで喰わなくっちゃあぁ、、、だが 俺一人ではない。。。おかずは おから。と、豚汁。、、の、つもりだった。豚肉を入れる段になって 豚肉がない!。手当たり次第の料理だ。あるとばかり、、、こんなことなら買って来るんだった。急遽、芋汁に変える。

鰹節ぶっかけ飯鰹節ぶっかけ飯鰹節ぶっかけ飯





ムカッここで飯の替わりに 芋を呑むはずだが、、何故か呑む気にならん。話し相手が おらんせいかな失恋


この記事へのコメント
こんばんは!

美味しそうな「鰹節ぶっかけ飯」♪

何とかして「瞬間移動」は出来ないものでしょうか?
「ごはん」は、持っていきますから(^^ゞ
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2010年04月08日 21:53
吉田商店のよねこ さん江

(笑)ついでに御茶も おねがいします♪。
よねこさんちの 美味しい料理があれば 鰹節ご飯はいりませんよね(こ)。

朝飯のほうが うんまいかな?。削ったのに、ちょっと 醤油を落として 2.3回 かき混ぜてむらして。ご飯の上へ。

これに しーずうかの茶で 熱いお茶があれば一番。ご飯が生きるよね( )
Posted by 凸凸 at 2010年04月08日 22:29
鰹節ぶっかけご飯に生卵もぶっかけたいな~
凸さんは生卵駄目だったね
おから食べたい~
Posted by かいくんばあば at 2010年04月09日 03:42
かいくんばあば さん江

な、なんたら、スッゲェ時間におきてんですねぇ~、、、、、、、

おはようございます。

トラウマでダメなんですょ。あくる朝、ピヨピヨとヒヨコが生まれそうで、、(汗)、理解しがたい喰い方ですねぇ?
納豆にも 昔は 貴方だけ使ってましたが、今は メンドイので、、分けた白身を焼いたりと、めんどくさいので使いません。

※きのうは いい味してました。オカズのない時、弁当、酒の肴など、作って置くと便利な「おから」。
3軒の方に頼まれて 母が作ったものです。
Posted by 凸 at 2010年04月09日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鰹節ぶっかけ飯
    コメント(4)