花を終えるとき、、、、

花を終えるとき、、、、













上昇土手のさくらが赤い芽を濃く濃くし出した頃から、、せせらぎのショウジョウバカマは 花びらの色を変えて、変わりだした。しおれているような色合いに、元気がなくなるように 見えるが、、そうではない

太陽が西に沈む時に 美しく雄弁な沈黙の輝きを見せるように。また明日の輝きを約束するように、花も また来年の再生へ身を閉じてゆく。。。。。。なんちゃってキャーがらにもない、たいそうなこと言うな。今朝の歩数。3600歩と3305歩。雨に追われて 早々に引き上げ


花を終えるとき、、、、花を終えるとき、、、、花を終えるとき、、、、






花を終えるとき、、、、花を終えるとき、、、、


この記事へのコメント
また来年の再生へ身を閉じてゆく。。。。。。がらにもあるよ。凸さんらしい・・・シャイだね。

花は役目を果たし終えた。花が散ることは次のステップに進むこと。人間様の都合で咲いているのではない。
花も動物も自分の都合で生きている。そのあるところを人間が使わしてもらっている(鑑賞するとか、食べるとか、愛玩する・・・とか)。
感謝というと大げさ過ぎて違和感があるが、価値観は持ってほしいと思う。
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2010年04月07日 11:14
saijikisitara さん江

シャイの塊りです。面と向かって好き!と言えない(笑)

ほんと同感です。いつもながらの造詣深い推察。
ほんとのところ、自意識で花や自然を見てるけど、相手はいつも そこに居る。こちらは空気です。。。なんじゃぁ???
Posted by 凸 at 2010年04月07日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花を終えるとき、、、、
    コメント(2)