18000歩

18000歩18000歩ニコニコきららの森を抜けてから『牛渡橋』まで ひたすら林道を下る。長いダラダラの林道歩きだ。歩き始めに出逢った人達は 皆、東海自然歩道を『寧比曾岳』へ向かった人達で、出来山へ向かったのは後にも先にも今日は 俺一人。

人気はない。まるで罰ゲームのような林道歩き。まだ深山は春遠し、、、、カメラが重たいだけ、、




18000歩18000歩18000歩






うわっ日中にもかかわらず つらら が残っている。

18000歩18000歩18000歩









びっくり山頂は展望なし。惜しまれる。右手には『本宮山』。左手角には『三瀬明神山』が ひ弱な人工林の間に垣間見える。山頂横の空き地はヘリポートも使えるほどの広さ!。かつてKDDIのアンテナが建っていた跡地。この建設のための道路が 登山道がわり、、

18000歩18000歩18000歩





18000歩





スタコラ帰りに 『きららの森』へ入る。まだまだ固い芽のままで、芽吹きにも早い。ましてギンリョウソウなど まだまだ。
 
 わずかに バイケイソウが顔を出しているのに出逢った程度。

18000歩18000歩18000歩










キャー猛毒中の猛毒!。実に鮮やかな、旨そうな色をしてるが食べたらアウト。

18000歩18000歩18000歩


この記事へのコメント
まだまだ寒いんですね。
春を待つ山の景色を独り占めできた一日ですね。
Posted by ばるるん at 2010年03月22日 18:50
ばるるん さん江

う~mmmm、満喫でした。

これから ここ楽しみです。が、アホのなんとかで、、、やはり登ると展望が欲しいですねぇ。
腰痛と運動不足を考慮して ここにしました。

五平餅祭り 行ってきたょ
Posted by 凸 at 2010年03月22日 19:37
タフだなあ、凸さんの歩幅なら軽く10km越え、あたしなら24000歩か・・・約三割増し。
出来山は下からだと目立ちますが、展望は開けていないですか。しかし、何かとんでもない発見がありそうな雰囲気。
Posted by saijikisitara at 2010年03月22日 21:43
出来山登られたんですね。
いい運動が出来よかったですね。
私はここは 18年の6月に登りました。
その時は 可愛いクリ―ム色の
ヤマオダマキが一杯咲いていましたよ。
Posted by なっちゃん at 2010年03月22日 21:59
saijikisitara さん江

さすが、、文献では金鉱石が出て、金に成る、金が出来る山と江戸時代の史料のあるとか。。。。なんか匂いますか?

今日、変な石を拾って、、(一昨日の雨に洗えわれて地面に顔を出した?)。山頂まで同行。帰りに またそこへ置いてきましたが(笑)。。。。。

ちょっと魅力の無い山になりつつあります。
また今年、一通り 町内の山を回ってみようと思ってます。
Posted by 凸凸 at 2010年03月22日 22:02
なっちゃん さん江

やっぱりね、花にはまだまだ だもんね。今日の目的は お腹のため(苦笑)。

ヤマオダマキ 、、ね。覚えておこう。ありがとう。
Posted by 凸凸 at 2010年03月22日 22:10
こんばんは
名倉って標高何メートルくらい?
話は違うけど、今度茶臼山からあてび平?に行ってみようかと…ザゼンソウ見てみたい
Posted by かいくんばあば at 2010年03月22日 22:56
かいくんばあば さん江

おはようございます。

名倉中学校で650m。峠が680m位~アグリ630m位?。
昨日の段戸湖P917m。出来山1052.4m。
設楽町は295m~1200m位までの標高差があります。

※あてび平。いいとこだよね。いい林が残ってる。座禅草も 当然 いるんだろうな?。俺は知りません。写真 見せてね。
Posted by 凸 at 2010年03月23日 05:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
18000歩
    コメント(8)