痩せたなぁ、、、

痩せたなぁ、、、














痩せたなぁ、、、痩せたなぁ、、、びっくり汗11月の頃とおもうと 随分と痩せたもんだ!。。。。休耕田にツグミが立っている。ポケットに手をつっこんだまま つ立っている。。。風も無く、オテントウサンいっぱいの日溜まり。好きなミミズを啄ばんでる。この時期 木の枝で見るより 地べたを歩き回る姿が目立つ。

 柿をいっぱい 喰ってた頃とは、、、餌がないとはいえ、えらいスマートに見える。??ツグミなら「恋わずらい」ハートかな?。うらや、ましい。。。。。。俺の場合は歩きが足りん!。山へも行けず、運動不足(><)。喰わんでいるのもつらい、、、。喰って 絞り込むしかない。


この記事へのコメント
晩秋から群れで日本に渡ってきて、その後に分散して越冬。晩春になると次第に集まるようになり、群れをなしてシベリアやカムチャツカへと帰っていく。
ちっぽけな体をして大したもんだと思う。
畑や林で土をほじって虫を食っている様子をこの頃よく見る。まだ群れてはいない。
Posted by saijikisitara at 2010年02月23日 11:53
saijikisitaraさん江

ほんとビックリ頭では
わかってるけど渡りの不思議あの体で 一度追跡したいです
Posted by 凸 at 2010年02月23日 17:34
ツグミを見るとお酒のラベルを思い出します。
赤ラベル、黒ラベルとかある洋酒。名前出てこないです。

そのラベルのステッキ持った人に似ていませんか?

お酒飲まないものだから~?
Posted by ロビン at 2010年02月25日 16:38
ロビン さん江

ジョニ黒のコト?、、、ジョニーウオーカーのこと?

私も洋酒は まるでダメ、、、、、もう何年も洋酒は呑んでません。。。。。。
Posted by totutotu at 2010年02月25日 19:00
そうです。

ありがとう

なんとなく似ていませんか

つらつら思いだすと、
去年もこんな事いっていたような・・

だめだ~!
Posted by ロビン at 2010年02月26日 14:54
ロビン さん江

(笑)、,何に?。。面白すぎだに~
Posted by 凸 at 2010年02月26日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
痩せたなぁ、、、
    コメント(6)