奥の紫ひねり

奥の紫ひねり














びっくり新作 奥の紫米を 米の粉に挽いて お団子。からすみ風にしあげてあります。道の駅 アグリステーション『名倉』の内、『お母さんの店』にて販売!5個入って300円。だれだぁ すでに一つ無い。綺麗な紫!。あとは 味か?


奥の紫ひねり


この記事へのコメント
綺麗な色♪
つやつやして おいしそ!あたし こういうの大好きだよ〜(^^)
Posted by taki おかみ at 2010年02月18日 19:45
taki おかみ さん江

さっそく 試食いただき ありがとうさんです。ねっ、いい色してるね。忠実に色再現をと写真したけど、、、、、器によっては 違って見えるかも?
Posted by 凸 at 2010年02月18日 20:14
いい色でていますね~。
付いている模様がかわいい!!
Posted by サラサラ at 2010年02月18日 20:35
サラサラ さん江

ジャストタイミングで お雛様のカラスミや お団子に この紫色 いけそうです。

俺は何もない、飾りの無い シンプルが好きですが。 子供さんや 女性にはうけるかな?。
Posted by 凸 at 2010年02月18日 20:55
う~食べたい・・・
アグリですか?いつ行けるかなあ
Posted by くみちゃんくみちゃん at 2010年02月18日 21:15
ホント綺麗な色ですね~!
器もなかなか素敵じゃん! 
いつもいつも 写真撮られる時の  
器や角度 全てにおいて 気を配られていて感心しています。
お顔に似合わず (失礼) 繊細なんですね。
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2010年02月18日 21:52
おいしそ~!
あたしも好き。
今度 買いに行こ~っと。
しばらくは売ってるよね?
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2010年02月18日 22:20
くみちゃん さん江

えっえええ、すいません。今日 試作みたい?。いつもあるとは限りませんが、好評なら続けるでしょう。
お母さんの店は 幾人かの班に分かれて、その都度 定食の惣菜や お餅も それぞれ工夫するので、全体の作品として出すように お願いしてみます。


なっちゃん ♪ さん江

繊細、繊細♪、デリケートな人間ですよ、ちょつとしたことにも傷つくハートです。。その顔でと言われてショック。。。あっははは、ウソですよ。

写真ねぇ~ゼンゼン撮れんので 少しでも自分の気に入った絵になるようにと 思って、撮ってます。


野の花工房 さん江

くみちゃん さんにも言ったけど、今のところ いつもあるとは 言えません。
せっかくなので 奥の紫米を使った団子など お願いしてみます。白と紫と もう一色くらい。先ほど 花見団子のような物をつくるかぁと コレを作った方と喋ってたトコ。

ふんとぉ~は まだ名前がない(笑)。思案中?。ののさん なんか思い当たらん?。。。募集すりゃぁよかったなぁ、、いま頃 気づいてる(><)
Posted by 凸 at 2010年02月18日 23:01
天然の色ですね。好きです。
Posted by saijikisitara at 2010年02月19日 12:08
saijikisitara さん江

昔から紫色は 高貴な色とされてますが、、なるほど気品ありますね。香りまで 想像しちゃう。
Posted by 凸 at 2010年02月19日 12:44
こんばんは!

美味しそうです!
気品ある、素敵な和菓子だと思います。
名前は大切ですね、がんばってひねり出さないと(^_-)
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2010年02月19日 21:48
吉田商店のよねこ さん江

がぁ~んんん、また やられましたね~

とても その頭の回転の良さ、魅力的です。ちょっと俺、ひねこです(><)。

※コメントしそこなったまま、、、雄踏町のパンフ!おもしろいですね。
Posted by 凸 at 2010年02月19日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奥の紫ひねり
    コメント(12)