虎の居る お宮さん

虎の居る お宮さん













ひみつ車を道路脇へ停め、場所がわからず 手押し車を押して来るおばあちゃんを呼び止めて 尋ねる。『教えてください、老津神社って何処?』。 こいつ何者だ!という顔をされたが すぐに 皺くちゃあが開いて『びっくりお宮さんかぁ~』。そう、お宮さん。神社じゃぁなく お宮さん。愛情込めて お宮さん。『すぐ そこだぁ、右へ行って、こんもりしたとこへ 行けぇ』

虎の居る お宮さん虎の居る お宮さん虎の居る お宮さん






虎の居る お宮さん


この記事へのコメント
「神社どこ?」「お宮かぁ」
温けぇ・・・参考にします。
でっけぇ虎だねえ。字のようでも絵のようでもある。虎って象形文字か・・・。
Posted by saijikisitara at 2010年02月17日 23:32
虎・・・やっば象形文字だって 
Posted by saijikisitara at 2010年02月17日 23:40
saijikisitara さん江

虎の字を 書き手の表現力で描いたもんです。
1月から半年。7月からは また別な字が描かれると思います。豊橋市老津町の老津神社。境内に古墳。裏手に小学校。わかりにくいところです。
誰の字かわかりますよね~
Posted by 凸 at 2010年02月17日 23:48
鈴木 愛 さんですか・・・。違っていたら教えて下さい。
Posted by saijikisitara at 2010年02月18日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
虎の居る お宮さん
    コメント(4)