谷高座 開演です。

谷高座 開演です。














今日は田峯観音大祭奉納歌舞伎の日。あいにく平日にかさなっちゃいましたが汗隙をみて 抜け出し一幕。

 可愛い 『面箱持』を演ずる女の子二人。この春にピカッピカの1年生になる お子さんだそうです。ど、可愛い!。オヒネリの嵐。

谷高座 開演です。谷高座 開演です。谷高座 開演です。






ニコニコまだまだ 第6幕まで 時間たっぷり!。ゆっくり腰を据えて楽しみたいもんです。お時間ある方、観音さんへスタコラスタコラ
谷高座 開演です。














谷高座 開演です。

















谷高座 開演です。


この記事へのコメント
郷土歌舞伎と共に色調もいいですね!
タングステン光の温かみある色が、丁度上手く出ていますね。

田峯城跡へは以前に行ったことがありますが、「田峯観音大祭」はその近くで開催されるのでしょうか?

このお写真を見て、いつか機会があったなら、是非行ってみたいなと思いました。
Posted by hagihagi at 2010年02月17日 21:52
hagi さん江
 
ありがとうございます。ぜんぜん撮れません(苦笑)、、、偉大なる照明係がいないと ちんぷんかんぷんで撮れません。夜、室内は まるでダメ!。いまだにフラッシュが使えないので、、、、ちゃんとライトつけた人やムービー撮ってる人の傍で撮ります(苦笑)

コーチを受けながら 覚えてイカンと頭に入りそうもないです。

※そうです、お城の元の集落を挟んで向かいの小高い森です。そこが 田峯観音さん。この観音さんの一大行事が大祭です。

よ~頑張って、地狂言はじめ田楽や お盆の『はねこみ』などを守り続けてます。
ここの子供歌舞伎は アメリカ公演をします。グレースという人形が取り持つ縁で 始まった交流事業として。
。。。大変だけど いい経験でしょう。
Posted by 凸 at 2010年02月17日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
谷高座 開演です。
    コメント(2)