花のありがたさ

花のありがたさ













花のありがたさ花のありがたさうわっ冷たい!。-1℃の中を歩く、、、、頬が強張る冷たさ。オテントウサンが昇る前、、これが一番冷たい。
 微風だが針のような、射す冷たさに ドライフラワー化した草が震えてる。なんだったっけ。ノコンギク?。こんな身近にあって本名を知らんとはパンチ汗
 最近、つくづく思う。ふだんの花のありがたさ を。ネタに困る(苦笑)。自分の失敗を書けばいいのだが、、最近 恥ずかしさを知ったか、隠すようになった。花があれば、、毎日の歩きも楽しみ。季節を知り、季節を思う。色を楽しみ、形に驚嘆する。

しばらくはブログもお休みがいい。年賀状と仕事にスタコラスタコラ 花が咲く春まで
 
 冬枯れの風景に、この枯れ草。いい風情まるっ。今朝の歩数びっくり歩数計がない、、、(泣)、


花のありがたさ


この記事へのコメント
振り返られることの少なくなった花に、心を寄せる。totuさんらしいね。
Posted by saijikisitara at 2009年12月15日 13:11
えっ!?春まで ブログお休み?
うっそ〜!!
ぼちぼちで いいで 続けてや〜。
春を待つ 山の冬景色も見たいな。
Posted by taki おかみ at 2009年12月15日 19:45
saijikisitara さん江

こんばんは~。

朝の演出がいいんでしょうね、輝いて見えます。辺りに花の無いさみしさ!で見がちですが、よくよくみれば これも美しい。
Posted by totu at 2009年12月15日 19:48
taki おかみ さん江

☆ 了解です!
Posted by 凸 at 2009年12月15日 19:49
今日 なぐら 寄って来ました。
totuさんの写真を思い出しながら景色を見て来たよ。
totuさんの写真をいつも楽しみに見ています。
無理のない程度でいいから ぼちぼち続けてね。
お仕事 頑張ってください。
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2009年12月15日 20:51
野の花工房 さん江

やっぱり、、(笑)。お母さんの店へ 手配書回しとかにゃぁいかんなぁ~。大サービスするように言っとかにゃぁ~

今、タイヤ交換してました。夜空にも ハッキリわかる どす黒い雲。山男のカンで明日の朝は 薄っすら雪化粧!。大したことはないでしょうが、、朝が早いので念のため。

ご自分で運転?。それとも楽チンな助手席?。暖冬に慣れて、ちょっと寒いだけでも(><)。雪よりも 霜の凍結! ど、恐~い。

冬 本番になれば わたくしめの写真でも眺めてくださいませ。
Posted by totu at 2009年12月15日 21:36
日めくり 見たよ~。
やっぱり いいね。
でも 我慢。

いつも 気楽な一人ドライブだよ。
鼻歌 ひとり言 けっこううるさい車中です^^
浜松の気温に体が慣れているせいか
すごく寒く感じてしまいました。
寒がりのせいもありますが。。
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2009年12月15日 22:46
野の花工房 さん江

慣れ慣れ、うちらも暖冬に慣れて氷点下がこたえます(><)

(笑) 唯一運転中が一人 気楽になれる場所。けっこう 人には見せられん格好で運転してます。音楽 聴く、絶好の場所でもあるしね。

ひとり言 、、(爆)、、運転 気ぃつけてね。最近、動物、鹿やイノシシにバァ~ンって 多いですよ。あっ、そういやぁ 女の人に多いなぁ?偶然でしょうが(笑)
Posted by totu at 2009年12月15日 23:13
え!私も合わせて休もうかな。
Posted by おぐらや 素子おぐらや 素子 at 2009年12月15日 23:55
おぐらや 素子 さん江

そ、そんなぁ~、、俺なんかに合わせんでぇ!!(笑)。。。日記だから続ける事に意義がある、、けど(汗)、、、適当にいきましょう。

なんか焦って言ってることが矛盾してますね。しっかり休めば また元気になります。ちょっと凹んでました。
Posted by totu at 2009年12月16日 06:00
なかなか行けない
山の季節の移り変わり、
totuさんの写真で楽しませて頂いています。
ぼちぼちっとでも
お願いします…(^^)
(でも春迄だなんて…長いです〜泣)
Posted by りすの森 at 2009年12月16日 06:18
りすの森 さん江

ありがとうさんです(^_-)・・・いきおいで書かんでもいい事を書いちゃましてm(__)m
片付いたら ぼちぼち行きましょう
Posted by totu at 2009年12月16日 09:22
納庫の熊さんは、
早い冬眠ですか?
森の熊さんも時々目が覚めるようですね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年12月16日 18:05
愛ちゃん2 さん江

冬眠も悪くないネェ。ずーと冬眠したいくらい(笑)

ん、最近は暖冬で冬眠のメカニズムが狂ってるみたいですが、今度の寒波は超一級品です。ブルブル(><)
Posted by totu at 2009年12月16日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花のありがたさ
    コメント(14)