いまじん

いまじん













びっくり今朝、娘を送る車の中。ラジオから流れてきたのは、、、♪イマジン、、。今日はジョンレノンの命日とか。
 ふいに、20年、30年前の絵がアタマをよぎる。優しい歌声とメロディに あの頃の想いが甦る。ベルリンの壁が消えた時には、これで世界は平和になる、この歌のように優しく、思いやりに満ちた世界に向かっていくと そう思ったもの。。。単純だったなぁひみつ。もう一方で 今日は真珠湾攻撃、トラトラトラの日でもある。♪、、、でも 信じよう~ひとつに平和になるってぇ~♪。 「おぃ、遅れるぞ」 『うん、もう少し聴いていたい』 「そうか、、」。

うわっ今朝は今期一番の冷え。昨日より ひどい-3℃。一面の霜。この霜はオテントウサンが当たれば融けてゆく。必ず 解けてゆく。。。。。。。オテントウサンが当たっても融けてゆかん世界もある。

いまじんいまじんいまじん


この記事へのコメント
すばらしい景色。
霜の世界もこんなにきれいなんだね。

融けてゆかん世界・・・
どうやったら融けるんでしょうね~。
自分の心ですかねぇ。
ん~、むずかしい。。。
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2009年12月08日 08:57
野の花工房 さん江

おはよう~。
むずかし~ぃのは放っときましょ(笑)。

きのうが風強く、乾いちゃったので少なめ。もう少し 湿り気があると ほんと花が咲いたように霜ができます。

今朝は風が無いだけ ありがたい。風当たり 強いの応えるようになりました。
Posted by totu at 2009年12月08日 09:30
キラッ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆ キラッ

素敵な朝ですね
きれいな空気いっぱい伝わってきます。
2枚目の霧の上昇風景 もいいですね♪
*…(*'-') .::☆;:*:;☆ヽ ('-^*)☆♪
Posted by かおりこ at 2009年12月08日 09:32
かおりこ さん江

おはよう~。とても寒いです。暖冬に慣れているので ちょぅと寒いと応える。古傷に悪い。

もう いつ雪が降ってもおかしくないんですが、、、、、。
Posted by totu at 2009年12月08日 09:48
イマジン好きだなぁ~。
生きるための必死の争いが なくなるのは
ホントに 難しいんでしょうね。
ほんでも 金持ちの我欲のために 貧乏人
が駒にされるのは かなわん 0(><。)0
大自然に目を向けて おっきく 深呼吸すりゃあ もうちょい 平和になりそうなもんなのにね~。
共有してるものを 独占なんてできっこないのに。
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2009年12月08日 11:24
taki おかみ さん江

ほんとだね!。絶対わからんのは命令する側には週末の休日があってゴルフにうまいもん、もっとわからんのは 弾が売れんと困るって言う奴らだね。

今度アフガンでも 何千人犠牲になるって計算してるもんなぁ~。やられた方は末代まで復讐だよ。いつになったら、、イマジンだね。
Posted by totu at 2009年12月08日 12:53
美しい・・・ですが厳しさを感じる。
特に②は、吐く息まで凍りそう。
Posted by saijikisitara at 2009年12月08日 14:52
saijikisitara さん江

いつも昼から9時頃まで出かけておりまして、大気圏totu入で音信不通になりますので ご承知くだしませ。

私も 2番目の写真をトップに、タイトルに持ってこようか迷いました。今日の雰囲気を代表してるように感じます。

でも岩伏山に敬意を表してトップに(笑)
Posted by totu at 2009年12月08日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いまじん
    コメント(8)