狂い咲き!

狂い咲き!














狂い咲き!パンチ汗それ見ぃ~、、遅くまで咲いてるから霜にやられる。氷温の冷蔵庫から出してきたような、、ような、、?カキドオシ?だよな、春に咲く。。。。ふ~mmmmm。遠目に「姫踊り子草」や『クルマバナ』にも見えたが。カキドオシにいちばん似る。



狂い咲き!













狂い咲き!今朝の温度、O℃。激しい霜ではない。本格的な霜は もう少し先か。この間、痛めた腰を引きずって歩く。ようやく 日が射した道端に、なにか咲いてる?。花はほとんど終ってるのに、、、、近づいてみれば細かい薄紫の花つぶつぶ。しばらく こちらは歩いてないので知らなかった。



狂い咲き!


この記事へのコメント
ホトケノザだよね。
春の花なのに うちの周りにも咲いてます。
本格的な冬が来る前に 咲き終わっちゃってよ~!
って 声かけしたい。
下の写真 いいですね~。
山の姿を見てると なぜか心が安らぎます。
不思議。。。
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2009年11月20日 20:43
野の花工房 さん江

この写真の景色、見覚えありますか?。道の駅『名倉アグリ』へ 寄られたんですねぇ、、ガンガンにニアミス(笑)。朝、あるいは休日の散歩コースです、ここいら。

左の山、岩伏山。あさっての キノコ鍋登山の山です。天気 悪そう(><)

私も稜線が大好きで、設楽連山の稜線を手拭いにしました。ジーと眺めてると自分がなくなっちゃって気持ちいいです。
Posted by totu at 2009年11月20日 22:02
ショウジョウバカマも花がついているのを最近見ました。開いてはいませんでしたが・・・。
Posted by saijikisitara at 2009年11月20日 22:47
saijikisitara さん江

やっぱし、、、なんか変?。一番敏感な植物に異変が起きてる。人間界にも いろんな新たなウィルス。。。。。
後、100年もしたら 平成の頃から世界が変わったと言われるかも 、、ですねぇ(笑》。いい時代に生まれ合い幸せです(><)
Posted by totu at 2009年11月20日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
狂い咲き!
    コメント(4)