今日の反省(><)

今日の反省(><)














今日の反省(><)大勢の参加者にウキウキ、、が、びっくりコレだけの大世帯、引率でも3人は居る。地元という事だけで頼まれた案内、説明役。真っ先にしまったぁ (笑》、、、頭の中でアタマがフル回転。。。地蔵の説明もそこそこ、、清水城の本丸は時間かかる、、、観音さんの提灯祭りは下で説明、、、分校も、、xxしまったなぁ~安受けするもんじゃぁないなぁ、、、と思って歩いて、バタバタ。

パンチ案の定、、シマッタァ~。。。。参加された方、、ごめんなさいです。ハート

名倉左近の居館跡を城跡と説明したかも、、、本丸跡地を教えなかったかも、分校跡、提灯祭りの説明をカット、いや、忘れちゃいました。

写真はつくばね の木よく、うまく出来ているもんです。誰が見たって羽子板の羽根、そっくり。


今日の反省(><)今日の反省(><)豊田からみえたびっくり超イケメンのウォーキングコーチ。ゴール後 彼の指導でクールダウンのストレッチ。
2枚目の写真は 歩く速度、カロリー消費にいい速度の体感!。10mの距離。6秒では スタコラ速歩!。ちょぅどいいのは おすまし8~9秒。長続きする速度じゃんねぇ




今日の反省(><)













アンケートに答えて、、、これが欲しかった(笑》。メタボやウォーキングのこと、食生活のこと わかりやすく説明してあります。参考になります。さて 一杯 呑みながら 読むとしますか。『いきいき推進クラブ』のみなさん、お疲れさんでした。ありがとうさんでした。


この記事へのコメント
そんなことないです。こちらこそきちんと打ち合わせもないままお願いしてしまって、すごく助かりましたm(__)mまだアンケートの中身はみてませんが、子供達も自然を楽しみながら、親子や友人同士などいい時間がすごせたのでは…。
本当にありがとうございました(^O^)/
Posted by ぽよぽよ at 2009年10月24日 17:50
totuさん今日はお疲れ様でした。
反省なんかしなくても みなさん 
充分 楽しんでみえたから大丈夫ですよ!
ツクバネウツギ 私も見ましたよ。
ホントそっくりですね。 
小さい子供達でも 安全に歩ける 
コースだったし 草花を見ながら 
歩いた事のない道を ゆっくり歩け 
楽しかったです。名倉いい所だなぁ~~
って思いました。
奥の紫米ありがと~~!
早く 味わってみたいです。
十二単をまとった女性は totuさんが
描かれた絵ですか?

  
Posted by なっちゃん at 2009年10月24日 17:59
こんばんは~~~♪

喫茶「ロード」でTさんの奥さんにお会いしました
奥さんもウォーキングに参加したとのことでした
totuさんの名案内のお話も聞かせてもらいました
参考になりとても楽しかったとのことでした
Posted by ほっさんほっさん at 2009年10月24日 19:26
ウォーキング、お疲れ様でした。
天候がもったようで良かったですね。

ツクバネウツギですが、先日「もしかさん」ブログに載せてくれた黒倉神社のツクバネノキにそっくりに見えます(写真だけの判断です)。ネットで調べた範囲では珍しいツクバネノキかと・・・。羽のようなところも4枚です・・・。
Posted by saijikisitara at 2009年10月24日 19:40
今日はお世話になりました。
名案内でしたよ。
totuさんのお話を聞いて、昔、名倉は田口よりよっぽど栄えていたんだなぁということがわかりました。
今年も「奥の紫」ご馳走様でした。
また、おいしいもの作ります。
藁は、3~4わあればできると思います。
機会がありましたら、ぜひお願いいたします。
Posted by サラサラ at 2009年10月24日 20:49
ぽよぽよ さん江

楽しかったですね。いつも一人か、二人までで歩いているので 大勢もまた楽しい。

慣れた道も 人によって見るとこ、思うことが 違うと 良くわかりました。冷や汗もんです。やはり、下見は充分に!です(笑)

人相手、子供相手、大変でしょうが 楽しい事も いっぱい ありそうですね。ありがとうございました。


なっちゃん さん江

ツクバネのキ でした。ウツギとかいちゃって、今、指摘を受けたとこ。訂正しときました。

使う白米にも よりますが、2割5分くらいが ちょぅど いいかな?。

名前を聞いたときに 紫式部を思い出したので、、、正確が出て そそっかしい絵になっちゃん!


ほっさん さん江

いやぁ~さんざんでした。想像の3倍近い参加者で 時間ばかり アタマがいき、ミスまくりでした(苦笑)。
よくよく 勉強しんと 人には説明できません(笑)


saijikisitara さん江

ごめんなさいネ、訂正しときました。確認しなくては(><)。
子供に大人気でした。昔は やたらに見かけたもんですが、、、、。無くなったというべきか、山へ、外へ、歩かなくなったせいでしょう。先ず?車で走れば 見えません。

身体にもいいけど、、歩くと いろんな物、発見します。
Posted by totutotu at 2009年10月24日 21:04
サラサラ さん江

いやぁ~冷や汗もんです。(><)いい反省になりました。今まで ドジに慣れておいて助かりました。

OKです。サラサラさんのイメージとは 離れてるかもしれませんが、どうぞ つかってみてください。
まだDNAが発展途上。親の うるち米の性質が出たり、、、してます。

朝、カミサンの車に乗せて田口へ もたせましょう
Posted by totutotu at 2009年10月24日 21:14
tuto先生、
お疲れ様でした。
私も休めれば参加したかったです。
撮影もしたかったですね。
面白そうですね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年10月25日 17:15
愛ちゃん2 さん江

そうですね、写真を任せて、私はしゃべりに、、でもガイドでも そそっかしいのが出ちゃう。

堤防を歩く60名以上の行軍(笑)は見事でした。機会あえば ぜひ一緒に!
Posted by 凸 at 2009年10月25日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日の反省(><)
    コメント(9)