お日さまの箪笥(坂折の棚田)

お日さまの箪笥(坂折の棚田)













icon06なんと言っても 今日の主役はオテントウサン!。笠置山を正面にして棚田に日溜まり。一番気持ちのいい場所をみつけたオテントウサン。稲田の上にも、刈田の上にもオテントウサンがいっぱい(笑)

お日さまの箪笥(坂折の棚田)お日さまの箪笥(坂折の棚田)お日さまの箪笥(坂折の棚田)





お日さまの箪笥(坂折の棚田)













お日さまの箪笥(坂折の棚田)お日さまの箪笥(坂折の棚田)お日さまの箪笥(坂折の棚田)








お日さまの箪笥(坂折の棚田)お日さまの箪笥(坂折の棚田)




お日さまの箪笥(坂折の棚田)














お日さまの箪笥(坂折の棚田)






この記事へのコメント
totuさんステキ~~!顔じゃ~~ないよ。
この写真 どれもこれも全部いいね。
配色 アングル  ほんとびっくりです。
愛ちゃんと いい勝負ですね!
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2009年09月20日 19:27
なっちゃん さん江

知ってますよ、自分で。住民検診でほとんどAなのに唯一 Cがひ~とつ!。それってぇなにぃ~って聞いたら、、見た目がC、、、だって(笑)。

※あの方に比べようもない写真。足元にも 及びません。
 光りが いっぱい有って 撮らせてくれた写真でしょう?。団体で 写生に来ていた人達が居ました。ハッとしましたよ、、、これが原点!、、設楽町の写生大会は どおーなったぁ?
Posted by totutotu at 2009年09月20日 19:59
お日様の箪笥…ぴったりの言葉ですねぇ
今日は天気よくてサイコーでしたね!
Posted by かいくんばあば at 2009年09月20日 20:50
「お日さまの箪笥」いい名前ですねぇ。
箪笥の中には、黄金色のお米がいっぱい詰まっています。
保存会で活躍している同級生に、今度教えてあげますね。
それにしても、このカメラアングル、
どこから撮ったらこういう写真が撮れるのか
今度帰ったら、あちこち動き回ってみます。
Posted by サラサラ at 2009年09月20日 21:13
かいくんばあば さん江

年に 何日あるか、ないかという位の上天気でした。空も素晴らしかった、、、、そこらじゅうで 渋滞(><)

いつまで のんびり眺めていたかった~


サラサラ さん江

こんなに いい感じで日の光りを感じたのは、久しぶり。田の色と空の色の間に、、お日様の色が見えました(笑)

箪笥の中のしまっておいた大事な おコメに いっぱいのオテントウサンを当ててるようでした。
やはりこういうところは 下に車を置いて、足で歩いて坂をのぼらなくては、、時間ないので 所々ズルしちゃいました。
Posted by totu at 2009年09月20日 22:26
①は特にいいなあと思います。
「お日さまの箪笥」納得ですね。形だけでなく。一つ一つの田が、お日さまの力を蓄えていますもんね。
Posted by saijikisitara at 2009年09月20日 22:42
saijikisitara さん江

ほんと気持ちよかったですねぇ今日は!。オテントウサンの一日でした。

田んぼって 贅沢ですね、水と太陽と土と人間の手間。お米って 旨いわけです。
Posted by totu at 2009年09月20日 23:28
行かれたんですね。
ここの棚田もいいですよね。
何度も行きたくなりますよね。
アングル参考にさせてもらいます。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年09月21日 03:30
愛ちゃん2 さん江

おはようございます。

いいとこですねぇ。四季それぞれに、ジャマにならんように訪れたいところです。。。。特に水を張った頃を見たいですネェ。

正面の笠置山もうっとり。時間あれば展望台まで行って、逆に 棚田を見たくなりました。
Posted by totutotu at 2009年09月21日 07:06
おはようございます^_^)
いいタイトルです。もちろん写真もです
オットー!それと、記事もバッチリ
Posted by よっさ at 2009年09月21日 08:05
よっさ さん江

ありがとうさんですm(__)m
話しを続けようとシマシタガ(;□;)!! この景色に下手な文は野暮!途中でやめました(笑)・・・また見たいです(^_-)晩秋に 刈田に・・・
Posted by totu at 2009年09月21日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お日さまの箪笥(坂折の棚田)
    コメント(11)