いつ咲く?

いつ咲く?













icon08ちぃーちゃい!。裏山の散歩コースで今朝 みつけたぁ!これで4箇所目。それぞれ微妙に姿が違う。言葉に訛りが 方言があるように 違うのだろう。。。。。

3輪咲いて つぼみが2つ。咲いてる花は 盛りを過ぎたか?少し傷んでいる。このツボミ、明日か明後日には咲く。咲き初めをみたいなぁ。山野草の中で 2番目に好きな花。珍花。

 今朝 7時前で11℃。あんなに暑かったのに下がる時には 一気に下がるもんだ。百舌鳥がうるさいわけだゎ。それに 不思議な鳴き声をする小鳥が来てる。不勉強してるのでわからんがまた調べておこう。

アレッ、もうこんな時間!と アワテテ戻る。坂道を下りかけて、あっ、しまったっ、カメラ、カメラ。給餌をジャマされて逃げるコジュケイの親子。慌てて撮った写真一枚(泣)

いつ咲く?いつ咲く?いつ咲く?






いつ咲く?














いつ咲く?


この記事へのコメント
おはよぅございます♪

毎日(*^_^*)歩いていると色々と変化が見れて楽しみの1つですネッ♪

きっと(^-^)明日は咲いてるかもネッ☆
Posted by nao-nao at 2009年09月11日 11:11
nao-nao さん江

こんちは~♪

気持ちが凹んでると 何見ても退屈な風景、、、ですが、歩き始めると直に♪ルン♪ルンに なります(笑)
こうなると 何でも目に飛び込んできます。いくら時間があっても足りん!

明日は久々の雨とか、楽しみですねぇ~咲くのかな?
Posted by totu at 2009年09月11日 12:35
ヤ〇〇・・・産毛が水気を含んでいるようで涼しげです。
コジュケイもかわいいです。実や種を拾っているのでしょうか。
Posted by saijikisitara at 2009年09月11日 12:51
saijikisitara さん江

こんばんは~、、、金曜日はいつも この時間になっちゃいます。1週間の締めに 呑みたいのに 遅くなります、、、、。

ツボミに なかなか出会えんので楽しみです。

コジュケイさんは おっしゃるとおり。道の上へヤブが負い被さってるので、舗装路の上に虫や種などエサが落ちてるんでしょう。

滅多に人や車が通らないので安心していたのでしょう。運が良かったぁ
Posted by totu at 2009年09月11日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いつ咲く?
    コメント(4)