珍花

珍花













icon02ようやく 咲き出した変な奴。ツルニンジン。可愛らしい姿に 思わずニヤッ。ツボミを見てから 幾日になるのか、愛嬌のある花。つるに ぶら下がるのもいい。し、しかし内側はビックリ。虫にしてみれば、美術館へ迷い込んだような雰囲気icon08派手ハデ、、、誘われて、ちょっと下から盗撮。ドキドキicon16

珍花珍花珍花








珍花


この記事へのコメント
綺麗ですね。珍花なんてそんなことないですね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年08月28日 09:58
すみません。上のコメント日本語間違ってましたm(__)m珍花というより、美花て感じですね。私も好きな花です。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年08月28日 10:07
愛ちゃん2 さん江

(*^o^*)可愛いくて ちょっと ぶら下がってる姿がユーモラス(≧▽≦)/なので 愛称こめて 珍を使っちゃいました(笑)・・・ツボミでいる時も 面白い。まるでホウズキ(^_-)。

咲き揃うの楽しみです(^o^)
Posted by totu at 2009年08月28日 10:37
ツルニンジン?山で見たことあるような・・・でも覗いたことはなかったような。
花って神秘的なもの多いですよね。
今度探してみます。
Posted by くみちゃんくみちゃん at 2009年08月28日 14:45
横からみると 模様がワンポイントになっていて チャ~ミング♪
中をみると 確かに 変わった模様!!

フンワリしたスカート 下から盗撮なんて 
あきまへんで~(^m^)
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2009年08月28日 17:40
くみちゃん さん江

今シーズンなので 目に付くと思いますよ。

ヘクソカズラなんかと一緒に咲いてます。カラスウリも、、なんか この時期 ツタ類が旬なのかなぁ?


taki おかみ さん江

食虫花では ないかと思うほど、、中は 派手です。めまいがしそう~、、、いや、私じゃぁ無く、、迷い込んだ虫が幻惑されそうな模様。

もう少しすると ホトトギスが咲きます。それも珍花!。貴方の朝顔も超珍しい花。。。ふんとぉに自然のなさる事は不思議ばっか、、
Posted by totu at 2009年08月28日 20:31
こんばんは~~♪

私もツルニンジンはまだかまだかと昨年咲いていたところを何カ所か何度も見ましたが蕾もありませんでした・・・笑

これが咲くといよいよトリカブトも咲き出します
写真楽しみにしています
Posted by ほっさん at 2009年08月28日 22:38
ほっさん さん江

確かに、、、そういうことアリです。昨年の場所へ行くと ない!。諦めて 戻る途中に見つけたり。
鳥や動物のせいでしょうね。この花も 昨年、ここでは見なかった(笑)。

このブログ、ありがたいです。昨年と比較するに写真つきで見られる。 
Posted by totu at 2009年08月28日 23:06
初見です。いい花ですね。
盗撮なんて、うつむいてるから、顔を正面から撮っただけでしょう。魅力的です。
Posted by saijikisitara at 2009年08月29日 10:22
saijikisitara さん江

幾つもツボミが着いてるので、そろって咲くの楽しみです。

これだけ大きな花をつけるので あればスグ 目に付くはず。歳時記さんが初見とは、、、そちらには ないんですかねぇ~

私の縄張りの範囲内では、今のところ ここだけです!。。。。。。少ないのかナァ?
Posted by totu at 2009年08月29日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
珍花
    コメント(10)