清水熊野神社祭典

清水熊野神社祭典














icon06この祭りで五千石、名倉の夏祭りも終い。暑かった夏を、、、といいたいとこだけど、、稀な変な夏だったぁ~。8月3日までの長梅雨が全て、おかしくなった元。
 例年、清水の花火を見る時には一枚 上着が要るが、今夜はまた一段と涼しい。秋祭り。上着を羽織っても 汗ばむ事もない。
清水熊野神社祭典清水熊野神社祭典清水熊野神社祭典








清水熊野神社祭典


この記事へのコメント
もう、夏も終わりですね。
手筒花火、
奇麗ですね、
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年08月27日 03:26
夕べは清水のお祭りだったんですね。
忘れていました。以前見にいったんですが、
ここの所ご無沙汰でした。
手筒花火はドキドキするくらい勇壮ですね。
Posted by くみちゃん at 2009年08月27日 08:26
愛ちゃん2 さん江

ちょっぴり 感傷的な花火でした。もう、そこまで秋!。
ロマンチストの『とつ』としては、、、人恋しくなる秋と言いたいけど(汗) 食欲の秋!。あれも、これも喰おうと、、、、


くみちゃん さん江

さすがに 音は素晴らしいです。山が砲筒の役目になって ズッド~ン。タマが抜ける音は、もっといい。
 
境内の手筒。プロの方がかかえる大きな奴。地元余興団の方は片手に持つ奴。
流れる火の粉の中に人の影、、、、ちょっと上手く撮れませんでした。

男姿の色気!。スッターンという 終りもいい。終わり方、いさぎよし!。こういう風に終わりたいですねぇ
Posted by totu at 2009年08月27日 08:43
ここんとこ、カメラ絶好調ですね。
1枚目はど迫力です。
腰痛ぶっ飛んでませんか。
Posted by saijikisitara at 2009年08月27日 16:10
手筒の火浴びる若衆神となる
Posted by saijikisitara at 2009年08月27日 16:23
名倉では何カ所も花火をやる祭りがあると聞いていましたが、ほんと、きれい!!
totuさんの写真で十分楽しめました。
それにしても、ここんところの季節感は変ですね。我が家の前の道
もう、落ち葉はきが始まりました。
Posted by サラサラ at 2009年08月27日 17:56
saijikisitara 、、さん江

カメラのお陰でしょう!。ゆうべ、山車と引き手を撮ったのですが、、みな 暗闇状態でボツ!。
そんな程度の技術です。いかに カメラしだいか わかるでしょう(笑)

※スグに 発句、、、、神になる、、、、。
ほんとですね。祭りの原点です。神を崇め、神を畏れ、時に神になりかわり、、健気な人間どもの表現です。

自然や 大いなる物に対する畏敬の表れが祭りだと思います。


サラサラ さん江

だらぁ~、、おかしいですね。変です。ひどかった平成5年とは ちょっと違うけど、、季節が2週間ほど、いったり来たり。でも、確実に
寒い!。いったきり(笑)

動植物が敏感で、みんな逃げ切った時に 一人、人間だけが ボケェ~(爆)、、、、、なんか天候が変ですねぇ
Posted by totu at 2009年08月27日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
清水熊野神社祭典
    コメント(7)