やられたぁ~

やられたぁ~















やられたぁ~、、ちらっ、、と聞いた。誰かが持ってッチャッた。!?そんな事は無い また今年も咲くだろうと、もう咲いてるかナァ?と、今朝 見に行く。
icon08無い!。おかしい?、ほんとに無い。そんなぁicon07、、、、今年に出たのだろう一輪だけ残っている。まだツボミ。この辺りに 10輪くらいは咲いていたのに。。。。。庭へ移植するためにとか、、icon19おい、こんちくしょう め。


この記事へのコメント
結構いるみたいですね。わぁーきれいと思ってもそこにあるからいいんですよね。せめて写真に撮って満足して欲しいですねぇ。
Posted by くみちゃん at 2009年06月16日 14:56
そこで育った生態系の因果関係ががある。
適した環境をつくるのは簡単ではないし、
何%が生き残れるか分かっていない。
園芸種を購入して楽しんでほしい。
Posted by saijikisitara at 2009年06月16日 15:02
どこにもいますね。
奇麗・高いそれで盗掘している人。
移植しても育たないのに・・・・
素人だけかと思えば、
玄人も盗掘していますね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年06月16日 18:31
くみちゃん さん江

全く同感です!。自然界に深入りしちゃぁいかん!。見るだけで、写真撮るだけで いいよね。
ささゆり 狙われてます(><)

saijikisitara さん江

ほんとですね。山野草は特に 移すとダメになる。順応性もあるけど ダメになる確率が高いですねぇ。。。。たとえ絶滅するとしても、その場所で終わらせたい。
自分のを移動するなら ともかく、、、ここ学校区です!。みんなの場に咲いてる奴を、、、ここ数年 で出したんです。それを昨年、花が終わった頃、掘ってちゃたんだと
か!?。
だいたい花を愛でるという感覚がなってない。やんなっちゃいますね。


愛ちゃん2 さん江

少なくなりましたねぇ、ほんとに ササユリ。自生を探すのは大変(苦笑)。かたや、、、新城でしたか?増やしてる人も見えるのに。自分の物にしたい という感情は誰にもあります。が、あえて手を出さず その場で愛でる。見たけりゃぁ、こちらから出かけてく。。。カメラマンの最低限のモラル。これを楽しむ、ゆとり、が なくなってるんですねぇ
Posted by totu at 2009年06月16日 20:43
MIKOでお初です^^笑
私も同じような場面を目にしますが、
これだけ自然や環境破壊について
情報が出回っているのに!知っててやってるからたちが悪い!!

人間だって育った場所で終わりたい。
同じなのに!!!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月17日 00:01
MIKO さん江

はじめまして^^よろしくです(笑)
4文字で助かります(爆))

まったっく~、相手が瀕死の状態、絶滅のオソレがあるなら やれること何でもやらなくちゃぁ~ですが、テマエの一時の楽しみに採っちゃうのはナサケナイ。ダメになるし、変な順応性を呼んで、亜種になっちゃう。

見るだけ、写真に撮るだけ、喋るだけ、で いいのに。
Posted by totu at 2009年06月17日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やられたぁ~
    コメント(6)