せせらぎ

せせらぎ














水を飲みに来たのか、瀬音を聞きに来たのか、水辺に ショウジョウバカマが集まっている。秘密の場所(笑)。100mほどの せせらぎ。。。。。ここ、3,4日が見頃かな?

せせらぎせせらぎせせらぎ





せせらぎ近くの竹やぶから、ホーホッケキョーicon02だいぶ、さまになってきた。瀬音も気なし、なめらかに、おだやかに聞こえる。のどけくもあるか 水辺の畔、、と言いたいところだが、、冷たい。今朝は霜の朝になった。






せせらぎ














せせらぎせせらぎ


この記事へのコメント
ちっさい 写真も綺麗に 入ってるじゃ
ないですか~!
マスタ~したんですね~(^m^)
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2009年03月31日 11:45
takiおかみ さん江


(;□;)!!カメラのシワザです(苦笑) 持ち主 アホ状態!(笑)・・・でもはまりそう。ガンガン興味が湧いてます。撮らない時でも眺めて うっとり!触って興奮!大事に可愛いがってやらにゃあね(^_-)、
Posted by totu at 2009年03月31日 13:09
綺麗に撮れてますね。
構図が良いから、
素敵です。
あまり眺めていると、
火がつきますよ。
Posted by 愛ちゃん at 2009年03月31日 18:07
愛ちゃん さん江

いやぁ、難しいですね。固くなったアタマ!ちぃとも入りません(笑)。また、お逢いした時に しっかり教えてください。露出、絞り。それに画像挿入。

まっ、難しいのも けっこう楽しんでます
Posted by totu at 2009年03月31日 19:58
やった~。
凄く。綺麗。さすが。腕と。メカ。
これからもいい写真頼みますよ。(^_-)-☆
Posted by まさやす園まさやす園 at 2009年04月01日 18:59
う~ん、秘密の場所なのが残念です。

こんなにショウジョウバカマが咲いているのは、子どものころに見たきりです。
Posted by ばるるんばるるん at 2009年04月01日 20:03
まさやす園 さん江

メカ。は あるけど、腕とアタマがない。メカ 音痴でチンプンかんぷん!。ネコにドックフード。。もう、慣れるしかない、、、撮り まくります(笑)。
Posted by totutotu at 2009年04月01日 20:05
ばるるん さん江

(笑)秘密じゃぁありません。3年前くらいから、見てもらうことも大事と公表してますが、、、さほど関心がないせいか、気づかない人が多いです。
年々 増えてます。林間に残ってる群生も 今週が盛りかな?。林の下は ハカマの緑が鮮やか。。。日向きに出るとハカマは色あせて見えます。花の色も4色はあります。
Posted by totutotu at 2009年04月01日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
せせらぎ
    コメント(8)