今夜はとろろ

今夜はとろろ















icon02最近、、焼酎の相手に 自然薯や大和芋、なが芋、それに山芋などを短冊に切って、鰹節や海苔をかけて喰う。芋で芋を呑む。
 が、今夜はトロロにする。たまにはねぇ~みんなで食べんと。幸い、我が家は常時 麦飯。

今夜はとろろ今夜はとろろ今夜はとろろ


この記事へのコメント
とろろには 個人的に 焼き魚とマグロの刺身が好きです。
ヘルシーでいいですよね
Posted by dee1212dee1212 at 2009年02月24日 20:40
dee1212 さん江

あっ、マグロだ。鮪がいいね。まぐろの山かけ、いいですねぇ。。。。。しばらく、マグロさん いただいてないなぁ
Posted by totutotu at 2009年02月24日 20:55
とろろ、いいですね~。
ゴリゴリするのはtotuさんですか?
Posted by サラサラ at 2009年02月24日 20:56
サラサラ さん江

そうです。

いただいた 立派な擂粉木。初おろし!。写真撮るときに気づいた。サンショの太いの。絵になったのに、、、
Posted by totutotu at 2009年02月24日 21:05
こんばんは!

豪快で、美味しそう~です (^u^)
お味は何かな?
濃厚なお出汁か、お醤油、お味噌・・・
どれでも 美味しそうです!
ちなみに「トロロうどん」も大好きです(^^ゞ
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2009年02月24日 22:39
吉田商店のよねこ さん江

カワタケはありません(笑)
濃厚にしない キノコのだし汁です。ちょっと 薄味でしたが、芋の旨みは よく出ててました。

へぇ~、とろろうどん?。箸が5本くらい いりそうですね。
嫌いではありませんが、、、蕎麦好きなせいか、うどん が わかりません(苦笑)。ふだん麦喰ってるくせに、うどん、麦焼酎、、ふつう。出されれば喰いますが、、、今度、ちょっと試してみますね、ととろをかけて~
Posted by totu at 2009年02月24日 23:16
ほほぉ~~
とろろですか、
私の体系はトトロですが。
自然薯の磯辺上げ食べたくなってきましたぁ
totuさんも蕎麦好きなんですね。
私もそうです。
Posted by 愛ちゃん at 2009年02月25日 04:37
愛ちゃん さん江

座布団 一枚!(笑)

写真を撮る ついでに蕎麦屋さん周りっていう人 多いですね。
 週に最低 2回は喰わんと 居れません。仕事のついでに『与三郎』が多いですが、休みに 贔屓の蕎麦屋さんへ遠出。最近は ちょっとご無沙汰してます。
Posted by totu at 2009年02月25日 08:59
おはようございます。
やってますね。この時期まで山芋寝かして、最高の成熟芋ですね。
こんど、まさやす園の椎茸で(^_-)-☆
Posted by まさやす園まさやす園 at 2009年02月25日 09:21
まさやす園 さん江

\(~o~)/やったあ(笑)昨年一年間 食べた中で まさやす園さんのが一番でした。鳳来っ子さんを囲む会で食べた椎茸!絶品でした。(=^_^=)待ち遠しいです。楽しみにしてますよ
Posted by totu at 2009年02月25日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜はとろろ
    コメント(10)