かぶら寿司

かぶら寿司















icon08icon20う~んん、う、まあ~いぃ。昨日の京都のお土産。鮭とカニの押し寿司に、京名物の聖護院かぶら を巻いてあります。押し寿司のうまさは しめられた酢飯。あとから、あとから 旨みが湧いてきます。鮭とかぶらの優しさを酢飯が追いかけてくる、、、お~い、私も一緒にぃ 行く、、、。ほんと うまい。熱い 渋茶がうまそう。

かぶら寿司かぶら寿司かぶら寿司


この記事へのコメント
うまそうですね。
何か。口の中で酸味が出で喉なってます。(^_-)-☆
Posted by まさやす園まさやす園 at 2009年02月22日 20:37
まさやす園 さん江

かぶ大根に ちょうどいい酢加減。シャキしゃきとした歯ざわりが効いて、あとの具と合います。

、、、、口にしたのは、、一切れだけ!。写真を撮る前に 一つヤラレ、PCで確認してる間に、「お父さん、最後の一つ、食べる?」。。「えっ、、、、、、、」
Posted by totu at 2009年02月22日 22:27
京都満腹状態ですね。
明日?京から、
お散歩距離UPですか?
休みには隣の隣町?
行く予定です・・・・・
来る春の下見です。
Posted by 愛ちゃん at 2009年02月23日 07:19
愛ちゃん さん江

いささか、、食傷気味でっしょうかぁ(笑)。たいがいに 山へ、景色の写真に戻さんと いごこち悪いですよ、、、、。

残念ながら 明日は仕事が入ってます(><)。。。。。またぁ~ですねぇ。もし、例のお店へ寄ることありますか?。たいしたもんじゃぁありません、私の描いた 手拭いでも あつらえておきましょう、、、、
Posted by totutotu at 2009年02月23日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かぶら寿司
    コメント(4)