アラレと氷と霜柱

アラレと氷と霜柱アラレと氷と霜柱アラレと氷と霜柱




icon08今朝は歩数計は持った!。ケータイも持った!。カメラも持った!。ガ、icon19昨日の夕方に降ったアラレが所々に残っている。曇って陽が当たらない おかげで綺麗な形のママ残っている。さっそく撮ろう。カメラをかまえる。レンズキャップを取れ!と言う。ふー、、、次にメモリーカードが無い!と言う、、、、。今朝の歩数 3497歩。家に戻って、カードを入れて車で写真撮りにicon20icon20
アラレと氷と霜柱アラレと氷と霜柱アラレと氷と霜柱




icon09暦では今日は大寒になる。風が無いだけ 体感的にはさほどの寒さはない。冬来たりなば 春遠からじ~、、、、。緑が恋しいぃ~。が、この待つ気持ちも悪くない。耐えてタエテ、(それほどでもないが)春を待つ。北国に比べればなんということはない。たかだか あとひと月とちょっとだ。             
アラレと氷と霜柱アラレと氷と霜柱アラレと氷と霜柱




icon02以前 どこでも見かけた霜柱。いつの間にか 田舎でも見かけなくなってきた。道路や農地が整備されて、土がむき出しの所が少なくなってきたせい。もっと豪快に、激しく、元気モリモリでヤタラそこらじゅうにワキダッテいたものだが、、、、。これだけ可愛いいと踏んづけるのはかわいそうicon05


この記事へのコメント
お早うございます。
毎朝totuさんのブログに励まされます。
真ん中の三枚の画像、これはミクロの世界なんですか?
Posted by babubabu at 2009年01月20日 09:21
babu さん江

いえ、ミクロでもマクロでもありません!(カメラ☆ぃー笑)
通常の撮影です。接写。田んぼの水たまりの氷です。凍るときの水紋が面白いですね。墨を流したような、、二度と同じものがない、、そんな思いで見てます。

いや、いや、実はブログ、、、そろそろペケペケしようかなぁ~などと思うくらいの日が多いです。バージョンアップして進化すれば また違うんでしょうが?。またブログ講習会、出なくちゃ!
Posted by totutotu at 2009年01月20日 09:38
今日の記事とは関係ないのですが、
例の味噌鍋作りました。

主人には好評でした。
お代わりしましたよ。

又作って見ようと思います。
一つ献立が増えました。
Posted by ロビン at 2009年01月20日 16:35
うわぉー煮味噌 作ったんですか?ヤルー☆。おかわり、、とは素晴らしい ロビン風煮味噌!。旨かったんですね。

そちらも味噌文化。いろんな味噌が出回ってますよね。煮味噌やると味噌が良くわかります。私はズゥート、豆味噌を使ってます。免疫力つけるに味噌がいいといいます。その時々の野菜使って、、、楽しみができましたね。
Posted by totu at 2009年01月20日 19:23
自然の造形のすばらしさですね。
これらの 自然の造形美に感動する日本人って、うれしいですよね・・・。(;_;)
Posted by サラサラ at 2009年01月20日 21:51
サラサラ さん江

先日、恵那バロー横の広重美術館。『楽しい浮世絵』展をみました。
昔の人のセンスの良さにビックリ。絵も構図も図案化、簡略された自然美も。驚いちゃいます。八百万の神々に畏敬と愛情を持って接する日本人だからこそ、、なんて思っちゃう。
コレを写し撮れる技術がないんで(><)練習練習です(笑)
Posted by totu at 2009年01月20日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アラレと氷と霜柱
    コメント(6)