コナラ林を歩く

コナラ林を歩く

















icon02今年 初の岩伏山へ。ホームグランドへの挨拶と、これも今日が踏み初めの新しい靴の慣らしを兼ねて登る。林間には所々に先日の雪が残る。新しい靴でよかった。(破けて修理しても滲みてきていた)

コナラ林を歩くコナラ林を歩くコナラ林を歩く





icon12あまり視界が効かない。日あたりがいいので、登山道ほどは雪が残ってない山頂。脱帽してヒザマズキ、挨拶、、、、。山へ登れること、山があることに感謝して○icon06
コナラ林を歩く















コナラ林を歩くコナラ林を歩くコナラ林を歩く





※今までのより質素で見た目、頼りない感じだったが近場の低山歩き、これで十分。今日の歩数。縁起よくicon087364歩。

コナラ林を歩くコナラ林を歩く















この記事へのコメント
今日は~。
時々眺めるだけの岩伏山でしたが、この画像で様子がよく分かりました。
頂上には広場もあるんですね。立て札にはなんて書かれているんですか?
お宅から時間はどの位なんですか?
Posted by babubabu at 2009年01月18日 13:59
babuさん江

今 恵那駅にいます。カミサンが買い物してる間(=^_^=)町歩きです。\(~o~)/運良く 特急しなの にあえました。ドンピシャッです(笑)

九時半に家をでて山頂へ10時33分。休み無し。ふだんは洞窟などみたり休憩とって登り一時間半。下りは表向きを下山50分です。
山で早い昼飯。12時前には家にもどりました。
Posted by totu at 2009年01月18日 14:32
岩伏山は仕事でよく登りました。コナラの林がいいですよね。
そうそう、山頂に狼煙の跡がありますよね!
Posted by まつまつまつまつ at 2009年01月18日 16:10
まつまつ さん江

ケッコウ目立つ山なので狼煙を上げるには好都合だったんでしょうね。当然信州へも。

日が射さないせいでしょうか、小鳥の影も鳴き声もなかったですよ。イノシシとウサギと2名の登山者の足跡確認。


babu さん江  (追伸)

立て札は「岩伏山 983m」。山頂はなだらかに畳6畳ほどが平ら。あと、周りを刈り込んであります。中心に三等三角点。
何処もほとんどが立ち木が育ち展望がありません。ここもでしたが15年前に許可を頂いて、たつみ方面を開けました。
Posted by totu at 2009年01月18日 17:29
山頂の様子有り難うございました。
懐かしい立て札です(^^)これだけしか申し上げられませんが(^^;)
Posted by babubabu at 2009年01月19日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コナラ林を歩く
    コメント(5)