雪の上

icon02ようやく積雪。初積雪icon32icon20、、、しかし、春先の暖かい湿った雪。この時間、すでに道路は融けている。
icon03フクが早くからやかましい。散歩に出たくてウズウズ。つられて仕事前に外へ飛び出す。icon32気持ちいい!。雪の上を歩くのは、ほんと気持ちいい。まして誰も踏んでない純白の雪の上を歩くのは気分がいい。

icon08何の足跡?。ん、?。と覗いていると、いきなり動き出した。モコモコicon26icon26

雪の上雪の上雪の上





icon19icon20必死でフクを止める。なんとモグラ。モグラさんも雪を待っていたのか?。なかなか遊び心のあるモグラさん。雪をラッセルして遊んでる。

雪の上雪の上雪の上





雪の上


この記事へのコメント
名倉はやっぱり雪でしたか。
ここは平山明神の頭に雪が被っていました。

最後の写真ですが、私が丸太の切り出しを貰って来たところではありませんか?
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2009年01月10日 17:37
もしかしたら さん江

ピンポン!。そうです!。今、このすぐ脇で、新たに伐り出しが始まってます。また。たくさん、タンコロ、が出ます。もったいないので、、、また、もらっておきます。よろしく☆!
Posted by totu at 2009年01月10日 19:15
そちらは雪なんですね。
瑞浪から来てる車の運転手が、
今日は危ないかもと言ってました。
タンコロ?
それは何ですか?
Posted by 愛ちゃん at 2009年01月11日 03:45
愛ちゃん さん江

おはようございます。早い!ですね。

タンコロとは丸太の切り端。きりっぱし。採寸してトラックに積んでいくので、1m以下ぐらいの切り端がでます。

↑の方。もしかしたら さんはタンコロや間伐材など使って、中身をくりぬき、ランプシェードをつくってます。コレを広めたかたで、各地で講習会や展示会を開いてます。チェンソーアートの一員でもあります。詳しくは、彼のHPやブログを見ると様子がわかります。ビックリするほど多才で人望厚い方です。
Posted by totu at 2009年01月11日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雪の上
    コメント(4)