黒小柿

黒小柿















icon08こんなもんが珍しいんでしょうか?。今朝の方で4人目。『わけてくれませんか』、、、「いいよ、どうするの?」、、『珍しいのでタネから実生させ生やしたい』とか、苗にして盆栽にするとか、、、。へぇ~、そうなの?。

黒小柿icon02上品な甘さです。ほんと御茶に合うんでは。羊羹のような、、、和菓子を食べてる感じ?。タネが実のわりには大きいけど、苦になるほどではありません。それよりこの甘み、、平安の頃を思い出します(笑)


黒小柿















黒小柿黒小柿ハガキとマッチから小粒の様子がわかります。ブルーベリーの大粒くらいかな?


この記事へのコメント
こんにちは♪

σ(^_^;)?中も黒いの?

見た事も無く食べた事もない...

o(^o^)oって言うかtotuさんって平安の人なんだぁ〜
爆笑♪
Posted by nao-nao at 2008年12月20日 15:02
nao-naoさん江

不親切でした(><)。大きさの比較のため、ハガキとマッチ。そして割ったの写真しときました。ご覧くださいませ。中は 干し柿のような感じです。
☆なんか柿じゃぁないみたい。

※そうです♪早く戻りたい~(><)
Posted by totutotu at 2008年12月20日 16:37
こんばんは
この、黒くて小さい柿、むか~し、昔、食べた記憶があります。
どんな味だったか、忘れてしまいましたが、なつかし~い・・・・(?_?)
薄れた記憶です。
Posted by サラサラ at 2008年12月20日 22:51
サラサラ さん江

おはようございます。

お近くへ来ましたら、、どうぞ。どえりゃ~ぁい美味いもんじゃありませんが。素朴な甘み、干し柿の旨みを小さくした、、、、たぶん、食べれば思い出すでしょう。

※食べるより、盆栽などで鑑賞用が多いそうです。
Posted by totu at 2008年12月21日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黒小柿
    コメント(4)