ちりめんじゃこ で一杯

 久しぶりに呑む。肴は浜松から届いた『丸半』のちりめんじゃこ。綺麗だ。食べるのモッタイナイくらい。観賞用?(笑)。nao-naoさんから、お返しに届いたicon37の中の一品。しょっぱくも無く自然の味に一番近いのでは。舞阪町は堀江商店。ジャコと海苔とキノコに御茶が無いと死んじゃう人間としては、何よりありがたい。

ちりめんじゃこ で一杯














icon32最近、山と海の物々交換市場の態をなす(笑)。これも、「はまぞう」さんのおかげicon06
ちりめんじゃこ で一杯


この記事へのコメント
こんばんは☆

お口に合いましたか?

(^^;)

って言うか(;¬_¬)ジー

後ろに並んでる一升瓶を数えてしまいました♪
Posted by nao-nao at 2008年09月22日 22:45
totuさんが載せる食べ物、どうしてこんなに旨そうなのかなあ~(^^)
分かった! 向こうにずらり並んだ○○瓶が更に引き立てていることも(^^)一役?
いやいや、食にこだわるtotuさんが選ぶものは最上の物だ。この前頂いたさつま芋の旨かったこと、最高だった!(^^)

babuの独り言です。全くお気遣いなく安気に召し上がってください。
Posted by babu at 2008年09月22日 22:49
nao-nao さん江
おはようございます。呑んだせいか、本 読んでるうちに寝ちゃいました。

ジャコ、ほんとに綺麗です。食べちゃっていいのか?って感じ。海苔も毎朝、重宝しています。ごちそうさま☆!


babu さん江
おはようございます。一升瓶は確かに絵になりますネ。ビンのラベルが好きで、呑み終った物の中で気に入った奴は、飾ってあります。いっぱいになると入れ替えたり、、、(笑)

サツマイモ。喜んでいただいて良かったァー。毎度、我が家は 味は芋は芋に、勝手に任せてあるので、甘みが出るのも芋次第(笑)。ご近所にお裾分け。この芋、ご近所でも評判いいです。
Posted by totu at 2008年09月23日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ちりめんじゃこ で一杯
    コメント(3)