旨い!

旨い!















icon32うなぎの白焼き。浜名湖名産のうなぎをいただきました。「鳳来っ子」さんからの頂き物。オススメの養鰻家『鈴恭』さんのうなぎ。

カボチャのお返し。南瓜がうなぎに、しかも特上のうなぎに変身。恐縮です
旨い!旨い!旨い!





icon02こちらでは、なかなか白焼きで食べれる事がないので、白焼きで頂く事に。肉厚で姿かたちの良さに感心icon08
そして、香ばしい香りのうちに、ゆず醤油で。もう一つは添えつきのタレを使って焼き、二つの味を。

icon16ビックリ。旨い!。まろやかな旨み。さっぱりの醤油なので、うなぎの味がそのまま。皮まで一緒に口の中でとろけてゆきます。う~む、、と味わっていると横から前から箸が走り、、自分の食い分がなくなるぅー

旨い!















旨い!旨い!




icon05鳳来っ子さん、icon01鈴恭さん。おいしいうなぎ、ごちそうさんでした。ほんと、お世辞ぬき、うまかった(ペコリ)

 養魚場直売 鈴恭 のHP
 
  http://www.unagi-suzukyo.com


この記事へのコメント
鳳来っ子さんの旧友のうなぎやでございます。
こんなにお褒めいただき、たくさんの写真を載せていただき、ありがとうございます♪♪

うなぎや冥利につきます。
これからもがんばります!!!
Posted by asami at 2008年08月28日 12:05
おいしいでしょ^^

近所に沢山うなぎやあって
急ぎのときはそこで済ませるんだけど、
ここぞ!という勝負時には遠くても、
鈴恭まで行くんです!

友達がやっていてもおいしくなければ、
紹介は出来ないけど、ここは絶品!

自信を持って薦められるお店のひとつです。

今日は例のかぼちゃでパンを仕込みます!

あっ!asami!
家業も夢もガンバ!!
Posted by 鳳来っ子鳳来っ子 at 2008年08月28日 13:02
asami さん江
今晩は。はじめまして。いいご縁で、お店を知る事ができ、うれしいです。

ほんと、旨かったぁー。皮の苦手なウチの年寄りも苦も無く喰ってました。うなぎ本来の味を知るためにも、白焼きはいいですね。口の中でとろけるような旨み。タレの蒲焼に慣れて知らずにいた鰻の旨み。味を覚えました。堪能しました。


鳳来っ子 さん江

ありがとうさんです。いいお店を知る事がで
き、ひとつ得した気分。和風オンリーですが、ここの鰻なら、洋風もいけそうなくらいです。
家庭では、なかなか蒲焼は上手にはいきませんが、この白焼きで食べれば、このほうがいいくらいですね。

ちょっと困るのは、、、癖になりそう(笑)。味を覚えてしまったので。
また、機会作って取り寄せしたいと思ってます。
Posted by totu at 2008年08月28日 19:21
こんばんは☆

美味しい物食べて賑やかな食卓になって良かったじゃん♪
o(^o^)o

取り合い(*≧m≦*)♪
...笑
Posted by nao-nao at 2008年08月28日 19:22
nao-nao さん江

そちらいいねぇ、うんまいもんいっぱいあって。遠州灘に浜名湖!。

名倉氏(菜倉)が、ココ山間地を引き払って、そちらへ出た!ワケがわかります(笑)。えっ、可笑しくない?。郷土史の習いをしてる時に、なんでそちらへ移り住んだのか?。理由は明るさ、暖かさを求めて移封したと思ってたんですが、、、昨夜、解りました。。。。うなぎ を 喰いたかったんだ。
Posted by totu at 2008年08月28日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
旨い!
    コメント(5)