火の飛沫

















清水の手筒花火。寒いくらいの境内。スダレのように流れる火の粉。そして涼しげな火の粉の音。また一つ、、夏が過ぎてゆきます。


火の飛沫


















火の飛沫


この記事へのコメント
ヽ(≧▽≦)/♪

手筒花火☆大好き♪

あの火の粉と最後に抜ける時の音がたまらないです♪

特に大きな筒を腰に固定しあげてる姿男を感じますネッ☆
(*^_^*)♪
Posted by nao-nao at 2008年08月27日 03:40
nao-nao さん江

わかる、わかる。☆!naoさんピッタリ。

こちらでも4本、専門の人が来て披露されました。豊川、豊橋や遠州方面盛んですね。規模は小さいけど10月には田口でも、子供の成長や家内安全を祈願して、男子があげるわけです。

勇壮で華麗で、散り際の、終りのイサギヨサ。男子の本懐です。(><)こちら憧れだけ、の、正反対、、惚れられるとこまで行きませんなぁ(笑)
Posted by totutotu at 2008年08月27日 08:23
こんにちは^^

手筒花火・・・実は見たことがないです。
さっきnao-naoさんとご対面!
totuさんの人相をお聞きしました!
ますます空想が膨らんだ!

たのしかったよ♪
Posted by 鳳来っ子鳳来っ子 at 2008年08月27日 12:58
鳳来っ子 さん江

ゲッェ(><)。人相たずねたの?naoさん、「チョイ変、オヤジ」って言ってなかった?。あの人正直だから、、、、、いいね、市内だとたやすく会えて。こちら浜松、お出かけ、1週間前には予定せんと。二人で誰の○○話しょ!
Posted by totu at 2008年08月27日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
火の飛沫
    コメント(4)