やまとなでしこ

やまとなでしこ














icon01今朝の散歩。4083歩。河原を歩く。様々な花が残る中に、もう、ナデシコ。大和撫子。正式にはカワラナデシコ。文字通り、河原に楚々と咲き始め。

見た目には弱弱しいく万事に控え目で夫の後ろを歩く、、、。しかし、美しく、芯が強い日本女性を例えて『やまとなでしこ』と呼んだ。、、だ。過去形の だ。図鑑にはのってても巷には咲いていない。今はTOTU流に言うとおとこなでしこicon08男など、撫でなでしちゃうほどの、、、、勢い。

icon11今日から北京オリンピック。なでしこジャパン!加油!icon19

やまとなでしこ














やまとなでしこ















やまとなでしこやまとなでしこ


この記事へのコメント
こんにちはヽ(^^)

ヤマトナデシコかぁ...

私には...だぁ...

(=_=;)...冷や汗

反省だなぁ。
Posted by nao-nao at 2008年08月08日 16:15
こんばんは

まだ男も撫で撫でされているうちは華ではないでしょうか?・・・笑

オリンピックが始まりましたね
ナデシコジャパンの初戦引き分けは惜しかったです
応援しましょう~~~~~撫子ジャパン
これからも自然情報をよろしくお願いします
Posted by ほっさん at 2008年08月08日 19:33
私の感が確かならば
とうもろこし、ごちそうさまでした。?
Posted by サラサラ at 2008年08月08日 22:28
nao-nao さん江
何をオッシャイマス、素敵なお母さんではありませんか。ハートは大和撫子。むかし、大和撫子七変化なんてぇ唄あったよね、、七変化で行きましょう。


ほっさん さん江
最近は男の方が大和撫子になっちゃいました、、私を含め。
スポーツはいいですね。なんで、ふだんこういう風に拍手と握手で おつきあいできんのでしょうね?

春とか、秋って、わりと花の名が出てくる。それだけポプュラーなのか。しかし、今の時期、わからんのが多いですね。


サラサラ さん江
いやぁ~お恥ずかしい。そそっかしさのアホ。
 
陽気が過ぎて実が入りすぎてしまうので、ので、、食べてもらおうと用意して置きながら、一つ箱を忘れてしまいまして、、、、
ちょっと味を過ぎてるので(><)だったでしょう!
Posted by totu at 2008年08月08日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やまとなでしこ
    コメント(4)