食、、、後

食、、、後














icon11こちらも夢のようなひと時を終えて、落ち着いた時間を取り戻した名倉中学校グランド。一雨きて、駐車場のラインを消してくれればスッキリするのだが。

今朝、発電機や手洗いの撤去のためクサリをはずしに、鍵を返しにいく。すっかりキレイになったぁーと見回している視界にicon08、、、一人の姿。見るとゴミを拾われている。しまったー。icon20小学校の校長先生。すみません、icon19 alt="icon20"/>


食、、、後


この記事へのコメント
うわぁー昨日の感じとまったく違いますね!
山の中にあるこの学校。すごくいい感じですね!

ごみも相当だったのでは??
ご苦労様です
Posted by 鳳来っ子鳳来っ子 at 2008年08月04日 10:44
最後の見回りありがとうございました。
Posted by オレンジ at 2008年08月04日 11:42
鳳来っ子 さん江
ゴミの様子。『もしかしたら』さんの記事に載ってますね。一度で終わらないので手分けして、お持ち帰り。4袋もいただきました。

蝉時雨の中、今日は風が強く木陰は別世界。宴の後、さみしいほどのひっそり。。。。
Posted by totu at 2008年08月04日 11:43
オレンジ さん江
お疲れさんでした。事務局の切り回しから、種々雑多、われわれ身勝手族の後始末まで、アタマが下がります。ご苦労様でした。
Posted by totu at 2008年08月04日 11:49
お疲れ様でした。
暑かったですが、でも新城より全然涼しいに~。来年も楽しみにしてます。
Posted by よっくんぱぱ at 2008年08月04日 13:28
このお写真を拝見すると
なおさら皆さんのご苦労がどれほどだったかと感じます。
準備から最後の1つの片づけまで
さぞかし大変だったでしょうね。
連日猛暑でしたし・・・

ほんとにお疲れさまでした。
そしてお招きありがとうございました。
Posted by まんまる寝子まんまる寝子 at 2008年08月04日 18:24
よっくんぱぱ さん江
お会いしたかったですねぇ。2日の記事を見て、、アレェ~

校舎前の流れで遊ぶ子らの様子に苦労もどこそこ。こちらもつられてニコニコ。
来年はわかりませんが、45分もあればこられます。ぜひ、ふだんも気が向いたら遊びに来てください。山歩き、森林歩きもいいですよ。


まんまる寝子 さん江
とんでもない、遠い処を、この、ど暑い中をありがとうございました。新しい駐車場の対応から戻り、みなさんをさがしたのですが、、、
なんのお構いもせず、気の効かんことをしちゃいましたねぇ。

先ずは無事に済みまして、ホッ、、です。

まだまだ猛暑。十分、お体大事に、ご自愛ください。ありがとうさんでした。
Posted by totu at 2008年08月04日 20:45
お世話になりました。ありがとうございました。いつもいつもtotuさんが細かい心配りをされていて頭がさがります。
まつりの後のさびしさ・・・?静かな日常?
Posted by ゆうけん at 2008年08月04日 23:27
ゆうけん さん江
お疲れさんでした。とても楽しかった様子に見えました。こちらこそ、一緒にやれてよかったです。

本人は面白がってやってるつもりですが、、、誤解されてるようで、、よくやるとか(笑)、まじめ(苦笑)とか言われだしたので、ぼちぼち、やめようと思ってます。
Posted by totutotu at 2008年08月04日 23:52
何年前に建った学校なんですか?
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2008年08月05日 01:02
橋本美恵子(TANA)さん江

おはようございます。

昭和22年に新学制により開校。
昭和23年に校舎が一棟、完成。
昭和24年に本校舎、、、、完成。
昭和28年に増築校舎、、、完成。
平成13年4月、、、、、、、廃校。

約60年前の木造校舎です。
Posted by totu at 2008年08月05日 06:28
大変趣のある学校ですね。
また、近くに建てられた木造校舎も素敵ですね。温かみを感じました(*^_^*)
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2008年08月05日 22:39
橋本美恵子(TANA)さん江
そうですか、、見学コースもありました。東京知事選に出られた方の、、設計です。
Posted by totutotu at 2008年08月06日 00:24
そうなんですか!
彼は、斬新的な設計が得意な方と思いましたが、こういう設計もされるんですね。中も見たかったです(*^_^*)
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2008年08月06日 20:06
橋本美恵子(TANA) さん江

?で、しょう?。お弟子さん?。素人がいっちゃあいかんかな(ぺこり)。だって、光の入り方、逆なんだもん、、、、

今、流行のオープン教室。1年生から6年生の年齢差があるから、難しいのかな。

イベントで見学コースを設定しましたが。

※私の企画のバンダナをみなさんに渡し損ねて、、、、しょうざんさんちへ置いておきますので、(13日以降)
Posted by totu at 2008年08月06日 21:24
(TANA) さん江
あきゃー7月のカレンダー(><)。8月10日以降、、です。
Posted by totu at 2008年08月06日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食、、、後
    コメント(16)