合歓の木

合歓の木















icon11盛夏の空にネムノキの濃いピンクが映える。クスリだと思って歩くが2500歩あたりから、痛くなって歩けなくなる。休み休みicon20戻る、、、、歩数が4119歩。う~んっ、治りそう~icon02
icon24橋のたもとに合歓の木が可愛い花をいくつもつけている。京劇に出る、お姫様が使う扇のようだ、、、

合歓の木














※ 背景のブルー、こちらは堰の水面。


合歓の木














※岩伏山と合歓の木


合歓の木合歓の木合歓の木





※ 秋には、大きな、えんどう豆のような実をいっぱい、生らす。


この記事へのコメント
お久しぶりです!
合歓の花、綺麗ですね!子どもの頃、合歓の葉を掌に挟んでしばらくすると、葉っぱが眠ったようなる・・・そんな遊びをしました。暑さにめげず、がんばりましょう!そんな気持ちになりました。
Posted by ひゅう at 2008年07月17日 15:38
ひゅう さん江
うわー、しばらくです。お元気ですか?、、

合歓の木、一昨日は咲いて無かったよう?。小さいけど、よく観ると派手な花ですね。閉じたり、開いたり、、そう、、不思議でした。
Posted by totu at 2008年07月17日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
合歓の木
    コメント(2)