ナナカマド

ナナカマド













快晴。朝日をいっぱい受けてナナカマドの花が開きだした。無数の細かい淡い白い花びらを密につける。


ナナカマド


この記事へのコメント
秋の実りが、いいでしょうね。
なかなか、こちらでは、貴重な存在ですね。
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年05月15日 09:21
ナナカマドの花ってきれいですね。七回燃やしても燃えないというのは、これですか?  
Posted by ひゅう at 2008年05月15日 10:31
しょうざん さん江
ちょっと写真が早すぎましたね。秋冬の赤も素敵ですが、もう三四日するとブワーッ綿を散りばめたように満開に、。密になって綺麗です。


ひゅう さん江
そうです。かたくて燃えにくく、生木では絶対、火が着かんのだそうです。燃やした事はありませんが、、。ぜんぜん大きくなりません。花と秋冬の実、紅葉の鑑賞が目当てです。
Posted by totu at 2008年05月15日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ナナカマド
    コメント(3)