雨止まず

雨止まず雨やまず、山歩きもできず、雨に煙る山を眺めている。貯まった本でも読むかと本を開くが、すぐに本を枕にごろ寝ZzZzzz、天気さえよければギンリュウソウを見にいったのになぁ~。明日は晴れますように、、いや、晴れんでもでかけようicon03







雨止まず ♪田植えでも降られちゃぁ困る。♪主様にふられちゃぁ、icon17なお困る。ふ~ん、田植え唄も色っぽいなぁ~、、かすりのモンペ。腰のはった、、後姿icon05


この記事へのコメント
おはよぅございます♪
今日も雨ですネッ...外にでるのも少し悩みます。
totuさんの方はもぅ田植えが始まっているんですネッ♪
うちの田んぼは、まだなんです。今月の末頃苗を植えます☆
ほとんど機械ですが四隅は手植えしないといけないので、また忙しくなります...
働かざるもの食うべからず...手伝いしないとおまんま頂けません...。
Posted by nao-nao at 2008年05月11日 09:19
nao-nao さん江
お米作ってんですか?知りませんでした。そちらは銘柄?何をつくっているんですか?。こちらはチヨニシキ、アキタコマチ、ミネアサヒなど。我が家はアキタコマチで家で食べる分と、親戚、知人あて。それと、少々売って、お金にします。
 『名倉五千石』というブランドがあればいいのですが。

うちはさらに五分つきに麦をいれてます。20年らいの麦飯です。
Posted by totutotu at 2008年05月11日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨止まず
    コメント(2)