朝のこんにゃく

朝のこんにゃく平たいきし麺のような、ほうとうのようなコンニャクさん。まだ本名は無いそうです、このコンニャクさん。製造元の『神田こんにゃく村』さんから、頂きました。早速、今朝、料理。きんぴら風に。水気を飛ばして、ちょっと炒め、だし、かつお節、醤油で炒め煮。ゴボウ、竹輪を加えて。。。
 平たいので味がよくしみて いいねぇ。調理が速い。朝忙しいときに、とっさに、お弁当の一品にもいいかも。すきやき風に、糸コンのかわりに使っても合いそう。
う~ん、なんかドンピシャな名前、ネーミングがほしいねぇ~


朝のこんにゃく






朝のこんにゃく


この記事へのコメント
うすコン、薄コン・・・
ん~ん難しい。
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年03月19日 17:26
o(^o^)oコンぴらり!
どぅ?
Posted by nao-nao at 2008年03月19日 18:43
俺の方がチョットいいね。
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年03月19日 19:53
しょうざん さん、nao-nao さん江
お二人さん、ネーミングに参加ありがとうございます。花びらコン、せせらぎコン、ひらやまコン、、、、などなど、いろいろ遊びましたが、私流に呼び名、決定!
Posted by totu at 2008年03月19日 21:00
呼び名決定?
なになに?o(^o^)o

って言うか(--;)先生?
私は先生より良いって思ったんだけど...
(*≧m≦*)プッ♪
Posted by nao-nao at 2008年03月19日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
朝のこんにゃく
    コメント(5)